やさしい歯医者ブログ

2014.09.27更新

投稿者: すすき野デンタルクリニック

2014.09.24更新




9月生まれの私。
誕生日当日にこんなに素敵な花束が届きました。




抱えきれないほどの・・・・歳の数・・・。
美しい〜!!
A様、ありがとうございます!!!!





花瓶にいれてもピッと美しく立派な薔薇

医院ではケーキでお祝いをしていただき・・・・



仕事帰りのお食事では・・・・今年初めての上海蟹を。



クタクタですごい乱れていますが・・・・
お店からのサプライズ!!
↓本当に驚いてます。



患者様でも何かの時にお話したお誕生日を覚えててくださってお祝いしていくださったり・・・・
一足早くお祝いしてくれたMちゃん、Cちゃん、Aちゃん、S子さん、Nさん
・・・・
旅行中にお祝いしてくれた高校時代の友人達・・・・
メールやお手紙をくれた沢山の友人達・・・・

そしてこの世に産んでくれた両親・・・・・

本当に色々な方々に感謝です!










投稿者: すすき野デンタルクリニック

2014.09.03更新

先日、親友が子供を連れて検診に来てくれたのですが・・・・・



 んっっ???



歯のプリントしてある〜かわいい!!!!

歯の検診のために・・・・この服を選んで来てくれました!!
(胸元には虫ばい菌の刺繍がしてあったのに・・・写真忘れてしまいました。)

昔から人の心をグッと掴むサプライズや感動をくれる友人でしたが、本当にすごい

しかもこの服を着ていることで歯の検診に行くことを理解しているのか診療中は大きくお口を開け、きちんとしていてくれるという本当に模範的な患者様でとっても助かりました。

小さなかわいい患者様、また来てね



 


投稿者: すすき野デンタルクリニック

2014.08.22更新


本日、患者様からとっても素敵なお菓子をいただきました〜



お菓子の中からおもちゃ。

初めて見るお菓子にワクワクしながら・・・・・。
かわいらしい物がお目見え。



ちなみに私は米俵。
昔から食の神がついているといわれていた私・・・・。
なんだか人に合ったものをひくのかしら。

子供の心を思い出させてくれる御菓子、楽しくいただきました

ありがとうございます!


 


投稿者: すすき野デンタルクリニック

2014.08.17更新



今年も送り火を見に・・・・・

子供の頃は父親がお休みなのが嬉しかったけれど・・・・・。

年を重ねるごとにお盆の大切さが沁みてきます。



またね・・・。



 


投稿者: すすき野デンタルクリニック

2014.08.10更新


岡山の先生より・・・・・



とても香り高い立派な白桃をいただきました
医科の先生なのですが志が高く医療人として心から尊敬できる先生。

素晴らしい香りに包まれ、初心にかえる気持ちにさせてくれます。

すすき野デンタルクリニック、この度システム大改造しました
良い風、吹き始めています





投稿者: すすき野デンタルクリニック

2014.06.24更新


道行く紫陽花が美しい・・・・・

いつも通勤で通る道の紫陽花



でも先日、実家に帰る途中、少し田舎道を通ってみると・・・・。



自然溢れる景色にある紫陽花は美しさが増していました・・・
車から降りてちょっと散策



濃いピンクに・・・・



大きな大きな白い紫陽花・・・・



ここは川に沿った紫陽花ロード。



美しい光景になんだか懐かしく・・・・心休まりました。



 



投稿者: すすき野デンタルクリニック

2014.06.19更新

 
先日、高橋英樹様、美恵子様ご夫妻とお食事を




私の折り紙に興味をしめしてくださり、急遽お食事をしながら折り紙教室
とっても早い習得で、驚きました

お会いするといつも思うのですが、お心遣いが素晴らしい

心が広くとてもやさしい・・・会う人皆、魅了していくのですよね・・・
芸能の道で大活躍されている理由がわかります。

そしてご夫婦でいつも仲良く、憧れ

英樹さんには私のチョコレートの題字を書いていただいています。



昔、私が学生時代、NHKで片岡鶴太郎さんが絵を教えている番組があったのですが英樹さんはそちらにも出演されており、日本画もすごく上手に描かれていて驚いた記憶があります。
真面目で勉強熱心な英樹さんの性格はTVで見ていてもわかりました。

奥様もとても器用でらして発想力が素晴らしい!
本当に才能に恵まれた2人なのですね

と〜っても楽しい時間でした




 




投稿者: すすき野デンタルクリニック

2014.06.16更新


人生初のさくらんぼ狩りに行ってみました



大好きなさくらんぼが沢山!!!



さくらんぼに埋もれながのらさくらんぼ狩り





ひよこ、発見!!



太陽に当たっている方が甘くて美味しいとのことで頑張ってみました



たわわになっているさくらんぼ



自然に触れられること、そしてさくらんぼの自然のなりかたがわかるのでとても面白いけれど・・・・・やはり百貨店のさくらんぼが美味しい・・・・なんてね

良い休日でした〜









 

投稿者: すすき野デンタルクリニック

2014.04.20更新

ナウシカ、ラピュタから始まり様々なジブリ映画、幼い頃から見てきたジブリの世界は大人になっても心くすぐるものがあります

そんな中・・・・ご家族でずっと患者様として来てくださっている日吉泰佑君。
映画「風立ちぬ」の公開記念で行われた「奈緒子の描いている絵コンテスト」で・・・・



応募総数710点から・・・グランプリを取ったと言うではありませんか!!!!



読売子供新聞で堂々と掲載

 泰佑君すごい!!

鈴木敏夫プロヂューサー直々のコメントもあり!!



すすき野デンタルクリニックでも七夕の時にとっても上手な絵を描いてくれて医院皆で感心していたのですが才能って素晴らしいですね

パパママ明るくて笑顔絶えない理想のご家族。
弟さんも絵が上手で前に富士山の絵をプレゼントしてくれました。
将来楽しみなとっても素敵なお子様達。

こうして活躍を教えていただき、喜びを共有できるって幸せです

絵っていいね!



 





投稿者: すすき野デンタルクリニック

前へ 前へ
クリニックブログ 症例紹介