やさしい歯医者ブログ

2015.02.09更新


久しぶりにMちゃんとランチに



何気ない光景に・・・わぁ・・・ママだなぁ、素敵



そして現在7キロとのことで以前の時より2倍の体重に
子供の成長は早い!
こんなに凛々しくなりました




かわいい!!!!!


まだまだ小さな手がギュッとしてくれます。



そして今回は泣かれず・・・嬉しい!



お食事中はとってもいい子で驚きました。



男の子だけれどお雛様の前でもパチリ。
Mちゃんとの時間は癒しの時間、そして赤ちゃんってやはり天使




良い休日を過ごせたので・・・明日からまた頑張ろう!

 


投稿者: すすき野デンタルクリニック

2015.01.29更新


実は私・・・昔から餃子づくり得意なのです
というのも包むのが大好き



小さいころから母と包むのが楽しくて。
幼くてもかなり上手だったのですよ

ということで久しぶりに餃子を作ってみました〜
変わらない〜このかんじ。

ただ今回は焼くのも中の具作りも自分なのでちょっと不安・・・・



なかなかの出来に満足
でも・・・・・食べきれない!!



 


投稿者: すすき野デンタルクリニック

2015.01.23更新

新しい年を迎え・・・・・とっても素敵な出来事が!

パリの大好きなホテルよりご挨拶とともにこんなに素敵な贈り物が届きました。




滞在中も素晴らしいおもてなしをしてくださるのにも感動なのに日本にいてもまたまた感動をあたえてくださる・・・。

パリの我が家、一番のお気に入りのホテルからのサプライズ。

うさぎのイヴォンヌとイプリットを新しくお部屋の仲間に迎え入れ、

笑顔で1年過ごせますように・・・・。




 


投稿者: すすき野デンタルクリニック

2015.01.15更新


そういえば・・・・
近くのスーパーでこんなに大きな鏡餅。



童心に戻り思わずパチリ。

この季節、子供のころは鏡開きで食すお汁粉が一番好きでした。
小豆を炊くのにワクワクしていた記憶がよみがえります。



 




投稿者: すすき野デンタルクリニック

2015.01.11更新


今年もS子様にいただきました、ガレット・デ・ロア



毎年素晴らしい模様に抜群の美味しさ!!

フェーヴ、出てきました!!!



今年の幸運の行方は・・・・



我が医院の看板娘、明るくて可愛くて皆に愛されている笹岡さんに!!!



像のフェーヴをお守りにする!と。
とっても喜んでいる姿に皆も幸せな気持ちになりました。

フェーヴが当たるといいことが起きる兆し・・・・
良い一年になりますように

楽しい美味しい嬉しい時間でした!!
S子さん、ありがとう!




 





投稿者: すすき野デンタルクリニック

2015.01.08更新

2015年、今年はどのような年になるでしょうね



良い年となりますように・・・


投稿者: すすき野デンタルクリニック

2014.12.25更新

投稿者: すすき野デンタルクリニック

2014.12.24更新

今年のサンタさん。



プレゼントを抱えて・・・・・



いい子に贈り物を届けに・・・



 


投稿者: すすき野デンタルクリニック

2014.11.23更新


わ〜あくび。
かわいい!!



親友の子に会いに行ってきました。
生まれて48日目の赤ちゃん。
お肌が柔らかくすべてが壊れそうに小さい・・・・



あ・・・・起きた。
いっぱいちょっかい出していたからちょっとご機嫌ななめかな。



ちょっと抱かせてもらったのだけれど・・・・・ご機嫌ななめ・・・でもかわいい。



ママにバトンタッチ。




やはりママの腕に抱かれるとスヤスヤ眠りだします。



親子のつながり感じてちょっと感動。
親友がこんなにかわいらしい赤ちゃんのママに。

両親に似て本当に聡明さ溢れる赤ちゃん。
こんなに賢そうな赤ちゃん・・・・・初めてかも。



かわいいね〜かっこいいね〜

新しい命に、幸せな気持ちになりました!
改めましてMちゃん、ご出産おめでとう!!

 


投稿者: すすき野デンタルクリニック

2014.10.08更新


曇りなので・・・・見れるか見れないか・・・・。

本日は小さな患者様と皆既月食のお話を。
次ぎ見れるのはまた3年後とのこと。

帰り道、雲が沢山あるので見れないかな〜とあきらめていたところ・・・
空を見上げている人達発見!!

おぉ!



ズーム!!そしてパチリ!!!



撮れました!皆既月食、赤い月。

隣にいたおばあちゃまやおばさま(もちろん知らない方々)にも褒められました〜。
美しい神秘を共有し、何気ない会話が始まる・・・なんだか良いですね



 






投稿者: すすき野デンタルクリニック

前へ 前へ
クリニックブログ 症例紹介