やさしい歯医者ブログ

2015.07.26更新

先日、とっても大きな美しい虹が目の前に。



虹を見るとなんだかワクワク・・・子供の頃を思い出すのは私だけでしょうか・・・。

年々暑さが増しているよう感じる日本の夏。
体調など崩されませぬように・・・。



 
       
     Dr.雅子のチョコレート


投稿者: すすき野デンタルクリニック

2015.07.07更新

岐阜県で鵜飼の後・・・ちょっと京都へ・・・。

洋館でお茶をしてから・・・



こちらへ。

 一力亭。
創業300年。
祇園の中でも最も格式高い、由緒ある「お茶屋」。
歌舞伎の「仮名手本忠臣蔵」にも登場する歴史的なお茶屋さんです。




赤壁に黒塗りの柱。
舞妓さん、芸子さんの上品な舞を堪能しながらのお食事。



この空間でお話もできて幸せ〜。



バラの折り紙を折って差し上げたらかんざしに・・・と喜んでくださりその場で。



可愛い。



大石内蔵助・・・そして時を隔て西郷隆盛、近藤勇がこの空間にいたのかしら・・・と思いながら夜も更けり・・・



素敵な夜を過ごせました






 


投稿者: すすき野デンタルクリニック

2015.07.02更新

今日は・・・・



MID DAY。
あっという間に1年の半分が過ぎました〜。
早いですね。




 


投稿者: すすき野デンタルクリニック

2015.06.20更新


診療室内のプルメリアも美しい色の花を咲かせてくれました



いつ咲くのか、どんな色の花が咲くのか・・・・
この太陽のない環境で咲いてくれるのかが心配で心配で・・・
でもちゃんと咲いてくれて感謝です。



梅雨の時期だけれどプルメリアのおかげで院内は南国気分です


投稿者: すすき野デンタルクリニック

2015.04.24更新

医院に、とても珍しいお花が。

クマガイソウ。




絶滅危惧�U類に分類されている貴重なお花。

実は・・・・父がもってきてくれました。
母と大切に育てていたお花が今年も咲いたよ〜と。
鉢植えにすると寿命が短いけれど・・・・・・でも今は咲いているタイミングでなかなか帰れないので嬉しい〜。

患者様の中でもご存じの方がいらして珍しい!!と喜んでくださいました。

私の中でちょっと心温まるお花です。




 


投稿者: すすき野デンタルクリニック

2015.04.21更新

素敵!!

これ、なんでしょう??




実は折り紙という名のチョコレート!!

折り紙大好きの私に・・・とこんなに素敵なプレゼントをいただいてしまいました。

食べてしまうのがもったいないほどの出来。
さすが日本!!!




 


投稿者: すすき野デンタルクリニック

2015.03.29更新


今年もこの季節がきました



桜・・・美しい



毎年同じ景色を見て、安堵



水面に映る桜



今年も桜に感謝して





 




投稿者: すすき野デンタルクリニック

2015.03.24更新


23日、お出かけしていたら桜の開花宣言!

ふと見上げると・・・・・



本当にポツリポツリと咲いていました〜。

満開になるのが楽しみ。
寒いけれど、春の到来です



 


投稿者: すすき野デンタルクリニック

2015.03.23更新


先日とっても嬉しい出来事が・・・。
郵便局で貯金箱をいただきました・・・しかも金色の!
ちいさなお座布団もついて素敵!



郵便ポストの形・・・・昔から好きで・・・・ペン立てと共にいつの間にか沢山に。



でも金色は初めて!!とっても嬉しい!!!!!



 


投稿者: すすき野デンタルクリニック

2015.03.09更新

大好きな苺柄に苺をのせたらとってもきれいに〜。



苺ってなんてかわいらしいのでしょう・・・・。


 


投稿者: すすき野デンタルクリニック

前へ 前へ
クリニックブログ 症例紹介