やさしい歯医者ブログ

2013.06.03更新


いいお天気〜



本日は久しぶりに横浜へ・・・・
十数年来のbest friendと



会おう会おうと思いながら結構な時間が経過していまして・・・
お互い太った〜と嘆きながらも、気持ちはあの頃のまま

大学時代に知り合った彼女。
受験英語ではなく生きる英語を学びたい、と思うきっかけをくれた大切なお友達。
人生には様々な縁があるけれど、いい出会いはずっと続くのですよね・・・

なんと今月彼女は渡米・・・。
永住・・・なんとなくこうなることは昔から感じていたけれど、ちょっと寂しい。
でもおめでたいことですし、素敵な未来を祝福・・・



アメリカのお家に日本文化のお部屋を一つ作るそうなので・・・・

お話しながら折り紙で薔薇を折ってプレゼントしてみました



本日の横浜はアフリカ開発会議のためセキュリティがすごい〜。
ホテルエントランスにもアフリカ国旗が並んでいました。

なんだか彼女の話を聞き、周りにはアフリカの人たちが会議のようなお茶をし・・・・
世界で活躍する刺激をもらいました〜。


話は尽きず、楽しい時間が経つのがあっという間



彼女との時間、本当に心休まるいい時間を過ごせました。
渡米・・・・気をつけてね
いってらっしゃ〜い



 
       
     Dr.雅子のチョコレート




投稿者: すすき野デンタルクリニック

2013.04.15更新


先日、素敵なプレゼントをいただきました

開けて本当にびっくり!!!!
『やさしい歯医者さんクッキー』



やさしい歯医者さん すすき野デンタルクリニックのキャラクターを描いてくださった手作りのクッキーです!!

感動!!
すすき野デンタルクリニックへの愛情を感じます




わぁ〜かわいい〜。



この素晴らしい出来・・・・・食べるのがもったいない!!!
でも本当にこんな素敵なサプライズ・・・嬉しすぎます!!!!
ありがとう、I ちゃん!!


 


投稿者: すすき野デンタルクリニック

2013.04.14更新


先日、患者様のF様より素敵な作品をいただきました



紫陽花をモチーフにした刺繍!!
かわいい〜



早速受け付けに飾らせていただきました〜
受付がより華やかに
心のこもった素敵なプレゼント、本当にありがとうございます。



 


投稿者: すすき野デンタルクリニック

2013.03.22更新


見上げると、満開の桜・・・

   

今年もこの景色を見ることが出来ました



同じ景色を見て健康に無事過ごせた1年に感謝する瞬間

水面に浮かぶ満開の桜も素敵



昼の桜も美しいけれど、夜の桜も美しい。
夜空が桜で埋め尽くされます。



自然からの贅沢な贈り物
美しい桜・・・・日本に生まれてよかった・・・




 


投稿者: すすき野デンタルクリニック

2013.03.20更新


桜の開花・・・



まだ満開ではないけれど、春のお告げが今年も来ましたね
季節の移り変わる自然の美しさに植物の生命を感じ、この時期になると何かまた頑張ろうという気持ちにさせてくれます。

満開の桜になるまであと少し・・・。



 


投稿者: すすき野デンタルクリニック

2013.03.03更新


先日、同年代の素敵な女性から御呼ばれを
ランチのおもてなし・・・・素敵〜



お話しながらテキパキと・・・

至れり尽くせりのお気遣い
ご両親も素晴らしい方達でこの親にしてこの子あり。


彼女も
きっと桃の節句は沢山の期待をもってお祝いされていたのでしょう。
ちゃんと素敵な女性に成長してる・・・
話していてとても落ち着くのですよ。
大人になってからのこういう縁はとても嬉しい。

3月3日。
女のお子様がいるご家族には大切な日。

なんだかいいですね、ひなまつり。






 


投稿者: すすき野デンタルクリニック

2013.02.11更新


ハワイ在住のお友達、Aちゃんと
今回ちょっとの間、一時帰国
久しぶりに会えてとても嬉しい〜



Aちゃんからはいつもさわやかな風が流れてきます〜
本当にかわいらしく魅力的な女性
イタリアンであっという間の時間〜。

貴重な一時帰国にちゃんと歯科医院に歯のメンテナンスにも来てくれて、
歯を大切にしてくれるその心がまた素晴らしい!!

ハワイのお土産、そしてバレンタインへの友チョコ、いただいちゃいました
チョコ好きの私にチョコづくし・・・


ありがとう!!

ハワイ生活、いいな〜
次のお休みには今度は私から・・・ハワイへ会いに行っちゃおうかな・・・



 


投稿者: すすき野デンタルクリニック

2013.02.09更新


素敵な空間み〜つけた

『和』



ここにいると『和』という文字について考える。
同じ字でもここまで違う雰囲気を感じさせてくれるとは。
日本の書は素晴らしいですね





 






投稿者: すすき野デンタルクリニック

2013.01.21更新

Yさんのディズニーワールド、本当に素敵でした〜
ということで私も夢の国へ・・・行ってしまいました
でもここは日本
東京ディズニーランドです。



でもでもやはり夢の国〜。
わぁ〜ミッキーと再開




美しいお料理も堪能

楽しいひと時を終え、名残惜しくもミッキーに別れを・・・・
またね


    

上から見るエレクトリカルパレードも素敵です



冬の花火もいいいですね

      

やはりディズニーは夢の国・・・
私のディズニーランド経験はカリフォルニアと東京のみ。
Yさんの行ったフロリダのディズニーワールドもとても素敵でしたし、
ディズニーランドの世界制覇、目標にしてみようかな〜。


 

 

投稿者: すすき野デンタルクリニック

2013.01.18更新

ここはどこでしょ



すすき野デンタルクリニックの猫ひろこ、Yさんがアメリカ・フロリダ州のディズニーワールドへ・・・・。

目的はこちら、ディズニーマラソン!!
とっても素敵なお写真だったので、拝借して、ちょっとご紹介。 




Yさんはホノルルマラソンに毎年行き、42.195km、フルマラソン完走。
素晴らしいタイムの持ち主でなのですよ〜


今回は5km、ハーフマラソン、フルマラソン、と3つ参加
ハーフとフルマラソンは明け方暗いうちからスタートし、ミッキーも応援に



スタート!!



ライトアップしたお城も綺麗ね〜!!



途中、
色々なキャラクターが応援してくれ、
ディズニー好きのYさんは
走ってはパチリ、走ってはパチリ、と進んでいきます。


わぁ〜とても良いお天気・・・





ランナーが沢山!!



お写真でも楽しさが伝わって来る夢の国でのマラソン



ミッキーたちの応援が益々元気をくれるのでしょうね



走っていてもミッキーと会ってパチリ

逢えたら幸運、と言われているピーターパンにもちゃんと出会えたそう・・・・
そして・・・




無事完走!!
今回は記録を求めず楽しむことを目標に。
なので、あんなに寄り道していたのに・・・・・
フルマラソン4時間台で余裕でフィニッシュ
すごい・・・・。

3日に分けて走った証はこちら!!
メダルが沢山!!



Yさん、すごい〜
そしてなによりも無事に帰国。
良かったです
Yさん、良い年の幕開けですね。

そして・・・
ディズニーワールドのホテルはすごくユニーク。

バスケットや、


ラグビー、


こんな感じのも。


建物一つにしてもとても夢がありますね〜、
規模もアメリカっぽい。

そして・・・こんな素敵なお土産をいただいちゃいました。
薔薇を持ったダッフィー!!



かわい〜!!ありがとう!

日本ではないサイズ。たぶん。

以前日本で購入したものと、並べてみました。


嬉しいな〜。


Yさん、お疲れ様
時差ぼけもなさそうで、今日も元気に頑張ってくれています


 

投稿者: すすき野デンタルクリニック

前へ 前へ
クリニックブログ 症例紹介