やさしい歯医者ブログ

2013.01.13更新


  

素敵な空間で先日、友人達と色々なお祝いを
お誕生日、出産、そして一時帰国・・・。
いいことが沢山重なり終始笑顔の時間を過ごすことが出来ました



店長さんチョイスの特別メニュー
美味しいお料理で至福の時・・・

素敵な場所で大切な友人達と語らう
幸せですね



   




 





投稿者: すすき野デンタルクリニック

2013.01.11更新


1月11日。鏡開き。
鏡餅は硬いものを食べて長寿を願う『歯固め』としての意味もあります。
健康で丈夫な歯は人生において本当に大切ですね。

本日、私も甘くて美味しいおしるこ、いただきました〜



実家での鏡餅は本物のお餅でした。
なので本当にちょっと硬いお餅だったけれど、おしるこにすると美味しく、幼い頃はこの日が待ち遠しかったな・・・



 


投稿者: すすき野デンタルクリニック

2013.01.07更新


1月7日。

邪気を祓い、無病息災を願って七草粥



セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・ナズナ・スズシロ。
お出汁で炊いて塩味に。
私は大好きな三つ葉も加えてしまいました
心温まり、胃にやさしく、とても美味しくいただきました。

日本の習わしって本当にいいですよね。
お正月から始まり大晦日まで。
日本文化を感じながら1年を過ごす・・・。

初詣に

聳え立つ石段を一段一段登り、清めてお参り



様々な方達が参拝する風景に
お正月らしい素敵な日本を感じます

初詣のおみくじは「大吉」!!



それにしても寒い!!
途中ちょっと温まりながら・・・。



夜になると2013年が輝くタワー
年が明けた、と実感




2013年、今年はどんな年になるかしら・・・



幼い頃から日本の風習をきちんと教えてくれた両親に感謝して
今年も健康に過ごせますように・・・



 


投稿者: すすき野デンタルクリニック

2013.01.06更新


2013年1月6日。
本日、フランスでは公現祭。
S子さんよりお手製のガレット・デ・ロアをいただきました



美しい〜
毎年頂いただき恐縮ですが、ずうずうしくも私達、とっても楽しみにしてしまっています


今年の強運の持ち主は・・・・



西野先生!!
すごく嬉しそう



かわいいペンギンの陶器が顔を出してます!!

食べ終わった後、中に入っていたフェーヴをちょっと拝借。
パチリッ



新年からとても楽しいひととき
S子さん、ありがとうございました〜


 


投稿者: すすき野デンタルクリニック

2012.12.25更新


本日、カーネルサンダースにちょっと似たサンタさんから、医院に素敵なお花が届きました



お花好きの私にはどんなプレゼントより嬉しかったです。
ありがとうございました!!

今日はクリスマス
帰り道の東京タワーは虹色に





 


投稿者: すすき野デンタルクリニック

2012.12.24更新


Merry Christmas!!
皆様、素敵なクリスマスをお過ごしください

サンタさん来るかな〜・・・。
あっ!!!





 


投稿者: すすき野デンタルクリニック

2012.12.23更新




今年見てきた様々なクリスマスツリー


Paris


Tokyo


Yokohama



そして東京タワーはツリーのよう。
クリスマスカラーバージョン・・・素敵
この時期、通常の光でもハートが灯っています・・・




街中のクリスマスツリー・・・どこも本当に素敵!!!


 


投稿者: すすき野デンタルクリニック

2012.12.21更新


サンタさんが沢山
私の宝物です!!!



もうすぐクリスマス。
皆様に幸せが降り注ぎますように・・・



投稿者: すすき野デンタルクリニック

2012.12.13更新


見てきました〜

『007 スカイフォール』



ダニエルクレイグのボンド・・・・かっこいい

今回の作品も素晴らしい!!



そして・・・映画館もクリスマス全開!!

ちょっと寒いけれど素敵な季節です



 



投稿者: すすき野デンタルクリニック

2012.12.12更新



銀座の街にイルミネーション
『ヒカリミチ』



16万個の光が流れるように美しく・・・
『沢山の希望が、銀座の街を通り抜け、絡み合いながら空へ昇っていく』
というイメージで作り上げた世界観なのだそう。
とても素敵です




待ち行く人の表情が笑顔でまた美しい・・・


 


投稿者: すすき野デンタルクリニック

前へ 前へ
クリニックブログ 症例紹介