やさしい歯医者ブログ

2012.08.07更新


ベルベット感漂う素敵な素材を見つけたので
大きな薔薇を折ってみました




いつもはこのくらいの大きさ・・・



折り紙って本当に楽しいのですよ
たった1枚の紙で人の輪を広げてくれます

折り紙。
私にとって今まで色々な縁をもたらしてくれました
海外に行ったときは本当に皆様感動してくださり、
日本にいても興味のある方は話しかけてくれ、
素敵な時間を過ごせます。

先日、患者さんで、妹のようなMちゃんが
(年齢はともかく気持ちは姉・・・)
この夏、イギリス留学をするとの事で
色々な折り紙を教えて差し上げました

イングランドの国花は薔薇なのでもちろん薔薇も
折り紙が色々な人と話すきっかけになってくれたら
嬉しいな〜

夢のある色々な可能性がある学生時代、

いい縁に恵まれ
将来に向かって頑張ってくれますように・・・



 






投稿者: すすき野デンタルクリニック

2012.08.05更新




夏らしく、折り紙でひまわりを作ってみました〜
なかなか好評です!!!

受付に飾ってみました。



早いものでもう8月。
本当に今年の夏は暑い・・・



 


投稿者: すすき野デンタルクリニック

2012.08.04更新


今週のお花

ピンク色のユリ、グラジオラス、アメリカリョーブ
が美しく咲いています
周りには緑のカクレミノ、ニューサイラン、モンステラ



花壇はピンクのアウスリュームが
かわいらしくこんな感じに・・・・



受付には珍しい形のカーネーション
実がかわいいヒペリカム
赤いアンスリューム
緑のイタリアンルスカス
色とりどりなかんじ・・・



まだまだ暑さ厳しい毎日。
水分はこまめにとって夏を乗り切りましょう


 


投稿者: すすき野デンタルクリニック

前へ

SEARCH


ARCHIVE


クリニックブログ 症例紹介