やさしい歯医者ブログ

2012.08.26更新

素敵でしょ!!



これは私の母が折った折り紙作品
(大分昔のものなのでかなりアンティークな感じです・・・。)
扇の中に鶴が二羽。
もちろん糊でつけたわけではなく紙全体がつながっています
一枚の紙で扇と鶴が一緒に


幼い頃よりこの扇と鶴の折り紙はお家に飾ってありました
私、この作品がすごく好きで幼いながらもいつか私も折りたい、
と願っていた憧れの作品でした。
今でも一番のお気に入り

母の折った折り紙作品を見て、色々な事を思い出しながら
久しぶりに私も折ってみました。
どうでしょう・・・



小さくしてみたり・・・・。



本当に器用だった私の母。
私も幼い頃から比べると、大分母に近づけたでしょうか・・・
色々一緒に折ったあの頃、懐かしい・・・・。

今思うと物を3次元でとらえる頭脳と器用さを
遊びながら教えていてくれたのかもしれません。

今、歯科医師になってでも
立体で考えられる力が本当に役立っており、
このような特技を宿してくれた両親に感謝です

人生には本当に無意味な時間はないですね





 
       
     Dr.雅子のチョコレート


投稿者: すすき野デンタルクリニック


SEARCH


ARCHIVE


クリニックブログ 症例紹介