やさしい歯医者ブログ

2010.05.19更新

        
  
  患者さんからとても嬉しいお言葉をいただきました

  「私、先生に出会えなかったら一生歯を治せなかったわ。
   本当に綺麗にしていってくれてありがとう。
   最近、嬉しくて、人と会うのも楽しくて。
   私、頑張って通うからね・・・。
   先生、ありがとう。」

  明るくかわいらしいK様

  
でもK様は歯医者嫌いでずっと歯医者さんに行かれなかったそうです
     歯医者さんに行っても途中で行かなくなってしまったり・・・。
  
  すすき野デンタルクリニックに来られた時も、最初、緊張して
  とても怖がっておいででした。

  でも、今では、歯を削ることも、麻酔をすることも、型をとることも・・・
  歯科での治療のすべてのことに一生懸命頑張ってくれ、
  楽しい会話とともに、とても素敵な笑顔が出来てきています。

  私自身も毎回K様にお会いするのが楽しくて、一緒に治していく喜びを
  分かち合え、本当に歯科医になって良かった、と思う瞬間です

  全部治し終わったら、娘さんに見せに行くそうですよ
  
  K様に出会え、私もスタッフも、心温まる時間を過ごしています。

  歯の大切さ、そして美しくなる喜びを、一人でも多くの方に伝えていけたら、
  と思います。

                    


投稿者: すすき野デンタルクリニック

2010.05.18更新


  今週のお花

  オオヤマレンゲ
     とても大きく素敵な花が咲きます。
 

  ミニ薔薇
    かわいらしい薔薇が沢山です


  素敵な花々に囲まれると本当に幸せですね・・・




投稿者: すすき野デンタルクリニック

2010.05.16更新


  ふと空を見上げたら・・・



  こんなに素敵な月と金星・・・

  写真ではちょっとぼやけてしまいましたが、実際はとても美しく、
  思わず見とれてしまいました

  こんな一瞬を見られた今日。
  何となく私の中でふぅっと力が抜け、楽になりました

  自然がくれたプレゼントですね。
  時の流れを感じながら、一瞬一瞬大切に生きて行こうと思う瞬間でした。

                    


  

投稿者: すすき野デンタルクリニック

2010.05.15更新


  『バッグハンガー』
 
  女性はバッグを持ち歩きますが、背中に置いてしまうと人の輪を邪魔して
    しまう時がありますよね・・・。でも、周りにあまった椅子もなく・・・。

  そんなときに役立つバッグハンガー

  カジュアルなお店なら使えます

  昔デコレーションしたものをずっと愛用していたのですが、
     今回は新しいデコレーション。

  大好きなバラを飾って一段と女性らしくしました

   

          新作                 昔の

    使った状態はこんな感じ。
  素敵でしょ。  

    新作を大切な人達にもお揃いでプレゼントしたら、とっても喜んでくれました

  嬉しい
  
  

投稿者: すすき野デンタルクリニック

2010.05.13更新


  
  
    よく、『やさしい歯医者さん』って医院の名前なの?
  と聞かれますが、本当に医院の名前の一部です。

  この『やさしい歯医者さん』
 
  実は「四季の歌」テレサ・テンさんの「愛人」「時の流れに身を任せ」
 
などの詩をかかれた荒木とよひさ 先生が、考えてくれたものなのです。

  「歯医者って嫌いなんだよなぁ、こわくて。
       そうだ、『やさしい歯医者さん』なんてどう?」

  という会話から、生まれました

  荒木とよひさ 先生の詩は本当に素敵なのですよね・・・

  最近、徳永英明さんのカバーアルバムに「時の流れに身を任せ」
  が入っており、街中でも良く耳にします

  『やさしい歯医者さん』の名前を汚さぬよう、これからも、自分の家族を診る
  ようなつもりで、一本一本の歯を丁寧に治療していきたいと思っています

                         


   

投稿者: すすき野デンタルクリニック

2010.05.11更新


 今週のお花

  今週も素敵なお花が飾ってあります

  ナナカマド 存在感があります。涼しさを感じられる木ですね。

 

  紫陽花 ブルーの素敵な色です

  

  そして、受付のも白色に・・・
 



投稿者: すすき野デンタルクリニック

2010.05.10更新


  去年より、大きいお休みを利用して、四国に行っています。

  母が亡くなり、周忌を迎えた後、少しずつ心に変化が・・・そして、

  先祖供養も意味する 四国八十八箇所めぐりをすることにしました。

  昔、母とも「いつか時間に余裕が出来たら、二人で行ってみたいわね・・・」

  と話していたことも思い出し、その想いをかなえよう、と。

  今まで何回かに分けての旅。
  今回で53箇所まで行きました。



  自然と一体になりながら、山道を歩いていると、心が澄んでいく
といいますか、『無』になります。

  そして、風を感じ、音を感じ、青々とした木々の美しさを見て、体全体で
自然の美しさを感じられることや、山を登り、たどり着ける健康な体を持って
いる、自分の今の存在に心から感謝したくなります。

 
    四国霊場45番『岩屋寺』          四国霊場52番『太山寺』



  これは、ひとつひとつのお寺にお参りした証。  納経帳に記してもらっています。
( 札番印、宝印、寺号印の計3種の朱印と、寺の名前や本尊の名前、本尊を表す字などを墨書)


  
  これからもお休みの日を利用して、最後まで頑張ります
  どこかでお会いしたら声を掛けてくださいね

                    




投稿者: すすき野デンタルクリニック

2010.05.09更新


  今日は母の日

  皆様もお母様方に感謝の気持ちを伝えたのでしょうか・・・

  私は母が他界して二度目の母の日。

  もう、直接母には伝えられないけれど、お墓参りをしてきました。



  カーネーションを沢山

  今回は周りにも飾ってみました

  道行く人に「綺麗ね、お母様嬉しいわね。」
         「お母様なのね・・・きっと喜んでらっしゃるわね。」

  と、嬉しいお言葉を掛けられながら・・・。

  ママ、いつもありがとう。
  これからも見守っていてね

                       




投稿者: すすき野デンタルクリニック

2010.05.05更新


  
    5月5日 ( 水 ) より5月10日 ( 月 ) まで休診となります。

    よろしくお願いいたします。

    やさしい歯医者さん
      すすき野デンタルクリニック


投稿者: すすき野デンタルクリニック

2010.05.02更新

   
 
    本日、 憧れの高橋英樹様、美恵子様ご夫妻とお会いしました

  いつお会いしてもおやさしく、本当に理想の素敵なお二人

  英樹さんのオーラに圧倒され、お気遣いの素晴らしい美恵子夫人に感服。

  美恵子夫人は緊張する私をいつも温かな心でやさしく包みこんでくれます。

  同じ女性として、見習うことばかり。すっごく素敵な方なのですよ

  笑顔の絶えないとても楽しい時間を過ごせ、感謝しております。

  ありがとうございました

  今回、高橋様ご夫妻に、『Dr.雅子のチョコレート』
    金柑チョコレートと日向夏チョコレートを召し上がってもらいました。
    そして、私のお菓子の新作、日向夏ゼリーも。

  お二人の「美味しい!」というお言葉に、私自身、また創作意欲が増し、
  頑張るエネルギーをいただきました

  『Dr.雅子のチョコレート』を楽しみにしてくださっている方々、
  本当にありがとうございます。

  現在、皆様に早くお届けできますよう、着々と準備を進めておりますので
  もう少しお待ちください。

  よろしくお願いいたします
                        


投稿者: すすき野デンタルクリニック

前へ

SEARCH


ARCHIVE


クリニックブログ 症例紹介