やさしい歯医者ブログ

2010.05.10更新


  去年より、大きいお休みを利用して、四国に行っています。

  母が亡くなり、周忌を迎えた後、少しずつ心に変化が・・・そして、

  先祖供養も意味する 四国八十八箇所めぐりをすることにしました。

  昔、母とも「いつか時間に余裕が出来たら、二人で行ってみたいわね・・・」

  と話していたことも思い出し、その想いをかなえよう、と。

  今まで何回かに分けての旅。
  今回で53箇所まで行きました。



  自然と一体になりながら、山道を歩いていると、心が澄んでいく
といいますか、『無』になります。

  そして、風を感じ、音を感じ、青々とした木々の美しさを見て、体全体で
自然の美しさを感じられることや、山を登り、たどり着ける健康な体を持って
いる、自分の今の存在に心から感謝したくなります。

 
    四国霊場45番『岩屋寺』          四国霊場52番『太山寺』



  これは、ひとつひとつのお寺にお参りした証。  納経帳に記してもらっています。
( 札番印、宝印、寺号印の計3種の朱印と、寺の名前や本尊の名前、本尊を表す字などを墨書)


  
  これからもお休みの日を利用して、最後まで頑張ります
  どこかでお会いしたら声を掛けてくださいね

                    




投稿者: すすき野デンタルクリニック


SEARCH


ARCHIVE


クリニックブログ 症例紹介