やさしい歯医者ブログ

2015.12.09更新


今週のお花

大きなクリスマスツリー!!
こちら、ちゃんと1本の木です。
素敵です!!



花壇はサイネリア。



受付はオンシジウム、アンスリウム、コットン、ヒペリカムです。



恒例の大きなクリスマスリースも登場です。



本当に1年・・・・早い!!


 


投稿者: すすき野デンタルクリニック

2015.12.08更新

ミシュラン三ツ星といえば・・・・ミシュランガイド東京が出来てからずっと三ツ星を取得し続けているレストラン、白金から御殿山に移動をしたカンテサンス。

どんなお店なのかしら・・・と前々から気になっていたので今回親友と。
岸田シェフとパチリ。
とても繊細なお料理を出してくださいました。



お料理のお写真は今回取れなかったのですが

1.オックステールスープはフキノトウが入ることでさっぱりと。
2.スペシャリテのヤギのババロア。
  青りんごの香りがするような美味のオリーブオイルとゲランドの塩でシンプルに。
  マカダミアナッツのスライスとユリ根をのせて。
  (ヤギのミルクを使っているのに癖なく驚きました。新鮮!!)
3.パルミジャーノレッジャーノのケーク・サレ。
  上にはマッシュルームクリーム、そして香草とマッシュルームをのせて。
  (ケーク・サレがとても香ばしく美味)
4.ヒラスズキのロースト、ラングスティーヌのソースで。付け合わせはカブのフリット。
  (お魚は皮はパリッパリ。そして身はしっとりと。確かに火入れが素晴らしい)
5.イモ豚とアワビダケのロースト、ソバの実を使ったおソースで。
  (お肉の火入れも繊細。
   ピンク色の美しいお肉の色と柔らかさを出すのには
   20回以上オーブンに入れたり出したりを繰り返すそう・・・・。   
   そしてソバの実の香ばしいこと!とても良いアクセントのあるソースでした)
6.低温熟成栗を使ったマロンプリン風。
  (焼き栗をペースト状にしてあったり、渋皮のソースがかかっていたり凝ってます。)
7.こちらもデザートのスペシャリテ、メレンゲのアイスクリーム。
  (メレンゲの香りがなんとも言えない口当たりのよいアイスクリーム。)

と7品。
想像してくだされば嬉しいです。
3つ星を保つのはとても難しいことだと思いますが、あれだけ考えられたメニューが作れるのは努力されている証拠。
給仕の方からもかなり愛されているようで皆さま楽しそうにお仕事されていました。

気が置けない友人との食事は癒しのひと時。
ちょっと早いプチ忘年会になったかな・・・。




 

投稿者: すすき野デンタルクリニック

2015.12.03更新


12月1日に発表されたミシュランガイド。

今年のミシュランガイドでもやはり・・・・3つ星。7年連続!!
『鮨 さいとう』
苦手な食材をすべて克服させてくだり、私の人生を変えてくれたとてもありがたいお店です。



食材と真剣に向き合い、見惚れるほどの美しい所作がお鮨にあらわれています。



鰤、最高!



大間のマグロも絶品!



スミイカも上品。



ウニも美しい!



写真はすべてではないですが本当にすべてのものが美味しい!

先日大好きな美しい由美ママと。



『鮨 さいとう』 にて幸せなひと時を過ごしました。

素晴らしい人に囲まれ、恐縮です・・・・。



 




投稿者: すすき野デンタルクリニック

2015.12.01更新


今週のお花

少し冬らしいエントランスです。



花壇はポインセチア。



受付もとても可愛らしいです。






 


投稿者: すすき野デンタルクリニック

2015.11.28更新


1か月前、今問題のベルギーに滞在。

こんなに素敵な場所のある国、ベルギー。




そして楽しい時間を過ごしながらのパリへ移動。



パリ北駅。
かれこれパリには何度行っているのだろう・・・・・。
私にとってはとても安心できる街だったのに。




ホテルでのおもてなしもパリは格別。



シャンゼリゼ通りから近いプラザアテネ。
夏の時も素敵なお部屋でしたが今回はより素敵なお部屋に案内されました。




アランデュカスラベルのシャンパンと絶品の香り高いケーキでウェルカム。



パリのディナーでは季節ぴったりの白トリュフのリゾットをいただいたり。





かなり満喫しておりました。



とても素敵な街、パリ。
平穏な日々が早く戻りますように・・・。






 


投稿者: すすき野デンタルクリニック

2015.11.22更新

10日経ちまして・・・・



ちょうど一か月前に滞在していたパリ、とても好きな街パリ。
本当にショックでニュースを見るのが少しつらいです。

亡くなられた方のご冥福を心からお祈りいたします。





 

投稿者: すすき野デンタルクリニック

2015.11.18更新


今週のお花

とても華やかで様々な患者様から素敵なお声が聞こえてくるエントランスです。



花壇はバラ。



受付もとても可愛らしいです。



今月の蘭はこちら。
淡いピンク色。







投稿者: すすき野デンタルクリニック

2015.11.12更新

今週のお花

秋になり少しずつ周りのお花がなくなると、すすき野デンタルクリニックのお花はより患者様の癒しになってくれているようです。

今回もヘエリコニアやケイトウ、そしてカサブランカなど華やかなお花を飾っております。



色とりどりのリーガベゴニア。



受付は秋色のカーネーション。



お花も褒められて嬉しそうです。


やさしい歯医者さん        
すすき野デンタルクリニック


投稿者: すすき野デンタルクリニック

2015.11.05更新


いよいよ11月8日〜21日まで、
『世界野球WBSCプレミア21』が開催されます。

日本を出国される前に読売巨人軍エース、そして侍ジャパン日本代表選手の
菅野智之投手が検診に来てくださいました。



背も高く、立派な体格、そしてとても美しい歯の持ち主です。。
人柄良く、とても素敵な方、やはり夢を与える方って素晴らしい人ですね

日本から台湾へ、応援しています!


 




投稿者: すすき野デンタルクリニック

2015.11.04更新


今週のお花

つる梅もどき、ユーカリ、カサブランカ、オンシジウム、グラリオサ、モンステラ。



花壇はシクラメン。



受付はカーネーション、トルコキキョウ、ヒペリカム。



もう11月。
一年間、早すぎです・・・。



 


投稿者: すすき野デンタルクリニック

前へ 前へ

SEARCH


ARCHIVE


クリニックブログ 症例紹介