やさしい歯医者ブログ

2012.04.15更新


 昔から大好きな銀座の洋食屋さんにて

  

  このお店の素敵ならせん階段の途中に・・・・

  

  近づいていくと・・・

  

 あらら・・・・私の折り紙が・・・・




  またここに帰ってくるね・・・
  という気持ちを込めてカエルと薔薇の花を折ったら、飾ってくれました。
  ありがとうございます

     大好きな場所はいつまでも穢れのない場所でいてほしいです。



 


投稿者: すすき野デンタルクリニック

2012.04.13更新


  街で見かける様々な桜・・・
  雨も降り、美しい桜色の季節ももうすぐ終わりですね。
  日常の、桜の美しい姿をカメラに・・・。 


  お散歩中の近所の桜・・・素敵

  

  通りがけに見る桜・・・素敵

 

 あざみ野の桜・・・素敵
 
   

  今年も色々なお顔を見せてくれた桜の木々。
  どこも素晴らしく、春を満喫できました




  また来年・・・



 


投稿者: すすき野デンタルクリニック

2012.04.12更新


 今週のお花

  最後の桜かな・・・・

 

 花壇には色とりどりのラナンキュラスがとても綺麗に咲いています

 

 受付も可憐な感じに・・・
 
   

  
受付の顔、蘭も新しくなりました


      

 ちなみに・・・
 先週のお花はこんな感じでした

 

 花壇は黄色いバラ。

 

 受け付けもかわいらしい感じでした。

    

 

投稿者: すすき野デンタルクリニック

2012.04.11更新


  患者様よりこんなに立派な朝採りの筍をいただきました

  

  筍大好きなので・・・・ 
 
  筍ご飯と・・・・
  
   

  若筍煮をつくってみました

    

  美味し〜
 
  春を感じます。
  ありがとうございました



 
  

投稿者: すすき野デンタルクリニック

2012.04.09更新



 本日は満開の桜。
 花霞。
 思い出の場所に再び・・・・。
 お日様の下で美しく

 春の風を感じながら一面の桜色の景色・・・・・
 

  

  見上げると、桜がまるで降ってくるよう・・・

  幼稚園や学校の入学式、新しい気持ちにさせてくれる4月。
  桜は私の人生の中で今まで沢山の思い出を作ってくれました。
  なんだか色々なことを思い出し・・・・
  幸せな気持ちに




 




投稿者: すすき野デンタルクリニック

2012.04.04更新

 

   毎年見ている桜
 
 夜桜も綺麗・・・花朧。
 
夜空の下に淡い色の無数の桜が美しく咲き、
 その姿は水面にも映し出され、なんとも言えない光景。
 

 


 ここの桜は母がとても好きで一緒に来ていた思い出の場所。
 いつの日か「来年も見れるかしら・・・」
 ふとつぶやいていたことが今でも忘れられません。
 
 
なので桜の季節、ここを訪れ、この光景を見ると、
 1年間無事に過ごせたことに、生きていることに感謝できます。


 

 自然の美しさ・・・
 桜がもたらしてくれる幸せを今年も受け取りました

 満開の日にまた見に行ってみよう・・・
 

 

投稿者: すすき野デンタルクリニック

前へ

SEARCH


ARCHIVE


クリニックブログ 症例紹介