やさしい歯医者ブログ

2010.09.14更新


  先日リニューアルオープンした銀座三越

  すごく美しくなり、
買い物しやすい雰囲気になっていました。

  銀座三越の新しい出発を、この日を・・・私も待ちわびていました

  というのは・・・三越へのお買い物ではなく・・・食いしん坊の私は、コレ
  
  

  改装工事中、ずっと食べられなかったハンバーグステーク

  待ちきれなくてオープンの日に、店主さんへのご挨拶もかねて、
  お伺いしました。

  ん〜、やっぱりおいしい

  半年ぶりの味。
  
  この場所では1年半ぶりの味。

  銀座老舗の味を久々に味わい、母との昔の思い出がよみがえりました

  

  ご馳走さまでした

  

投稿者: すすき野デンタルクリニック

2010.09.13更新


  私、ワンちゃんがずっと触れなかったのですが、大学生の時に
  とっても美人なワンちゃんに触れてから、少しずつ歩み寄れるように
  なりました

  そして、この間、この子に出会いました

  

  ミニチュアシュナウザー。色違い。

  

  抱き方が・・・まだわからないのですが・・・

  ぬいぐるみみたいですね、かわいい

  トクトク心臓の鼓動が触れて、命を感じ、とても温かい気持ちになりました

 



投稿者: すすき野デンタルクリニック

2010.09.12更新


  ヨガの洋美先生がお昼に自家製カレーを作ってきてくれました

  

  野菜の甘味が感じられるとても美味しいカレー

  たまねぎや人参をふんだんに使い、よく煮込まれたこのカレーは絶品!!

  洋美先生・・・お料理の腕の素晴らしく、本当に素敵な女性です

  ご馳走様でした

  本当に美味しかった〜幸せでした





 


  

投稿者: すすき野デンタルクリニック

2010.09.11更新


  幼い頃からの趣味

  折り紙

  幼稚園生の頃からかしら・・・最初に教わる有名な鶴の折り紙からはじまり、
  今まで色々な折り紙を折ってきました。

  本当に好きで好きでよく折っていたわ・・・

  一度私に折り紙を折らせたら、止まりません・・・

  平面の紙から、立体になっていくのが、本当に楽しいのです。

  折り紙・・・・素晴らしい文化だと思います。

  外国に行ったときなどもよく作って差し上げるのですが、関心や感動とともに
  皆様本当に喜んでくれます。

  その中でも私が一番好きな折り紙がこれ

  

  薔薇の折り紙

  一枚の紙から、切り貼りせずに、こんなに素敵なものが作れるのですよ。

  今でも時間があるときに和紙で折り、色別にコレクションしています。

  沢山の薔薇・・・

   

  幸せ



投稿者: すすき野デンタルクリニック

2010.09.10更新


  今週のお花

   クリケイトウ
    秋らしさいっぱいのお花です

   

               

  ヒペリカム
  
   かわいらしい赤い実が沢山です

   

   『やさしい歯医者さん すすき野デンタルクリニック』
     で秋をかんじてください

    

投稿者: すすき野デンタルクリニック

2010.09.07更新


前述しました前歯のお話の補足です。

前歯二本の隣の歯の虫歯、歯の色に合わせたプラスチックで、、
形を整え、治してます


この部分です。

治療後は・・・・



目立たなくなりましたね・・・




前述しました前歯のお話の補足です。

前歯二本の隣の歯の虫歯、歯の色に合わせたプラスチックで、、
形を整え、治してます


この部分です。

治療後は・・・・



目立たなくなりましたね・・・

審美歯科について その1へ
審美歯科について その2へ
審美歯科について その3へ

審美歯科について その5へ
審美歯科について その6へ






投稿者: すすき野デンタルクリニック

2010.09.05更新


審美歯科

今日はまたまた、歯科のお話を少し。

さし歯を気にされてきた患者様

中心の前歯2本がさし歯なのですが、確かに・・・目立ちますね・・・



右前歯の方が大きく、また、長い前歯二本が強調されています。
そして、色も少し不自然です・・・・。
歯茎も少し黒ずんでいますね・・・。


『やさしい歯医者さん すすき野デンタルクリニック』の治療

この前歯のさし歯をはずし、中を削りなおし、色や形、バランスを良く見て
新しく前歯を作ってさしあげました
 
     もちろん隣接の歯の虫歯も治しました

治療後はこんなかんじ・・・

(セメント除去直後で右側の歯肉に少し出血がありますが、すぐ正常に戻ります。)



歯の大きさ、色や形のバランスもいいですね。

自然歯のように治します。

さし歯はかぶせてしまうので、患者さんにはわかりませんが、
中の土台の歯の削り方はとても大切です。

歯茎が黒くならないように美しく仕上げ、なるべく自然にみえるように・・・
なくなった歯を、より理想的に治していくことが大切だと、私は思います。

患者さんも笑顔で帰っていかれました

あの、嬉しそうな笑顔が本当に嬉しいのです

 

審美歯科

今日はまたまた、歯科のお話を少し。

さし歯を気にされてきた患者様

中心の前歯2本がさし歯なのですが、確かに・・・目立ちますね・・・



右前歯の方が大きく、また、長い前歯二本が強調されています。
そして、色も少し不自然です・・・・。
歯茎も少し黒ずんでいますね・・・。


『やさしい歯医者さん すすき野デンタルクリニック』の治療

この前歯のさし歯をはずし、中を削りなおし、色や形、バランスを良く見て
新しく前歯を作ってさしあげました
 
     もちろん隣接の歯の虫歯も治しました

治療後はこんなかんじ・・・

(セメント除去直後で右側の歯肉に少し出血がありますが、すぐ正常に戻ります。)




歯の大きさ、色や形のバランスもいいですね。

自然歯のように治します。

さし歯はかぶせてしまうので、患者さんにはわかりませんが、
中の土台の歯の削り方はとても大切です。

歯茎が黒くならないように美しく仕上げ、なるべく自然にみえるように・・・
なくなった歯を、より理想的に治していくことが大切だと、私は思います。

患者さんも笑顔で帰っていかれました

あの、嬉しそうな笑顔が本当に嬉しいのです

審美歯科について その1へ
審美歯科について その2へ
審美歯科について その4へ

審美歯科について その5へ
審美歯科について その6へ


 

投稿者: すすき野デンタルクリニック

2010.09.04更新



   期待通りのミシュラン★★★ 『鮨さいとう』 へ。

   

   絶品のお鮨達・・・

   マコガレイ                 シマアジ
    
   
   赤身                    中トロ
    
   
   イカ                     アジ
    

   カツオ                   煮タコ
    

   バフンウニ                ムラサキウニ
    

   アナゴ                   トロタク
    
    
   ノドグロの焼き物・・・絶品!!         お味噌汁
    

   と、素晴らしいお鮨をいただきました
   『鮨 さいとう』さんのお鮨は本当に幸せを感じさせてくれるお鮨 
   大げさではなく、この世に生まれて良かった・・・と思います

   
   ( ↑ さいとうさん、お茶目ね・・・。)

   さいとうさん、今回も感動をありがとうございました



投稿者: すすき野デンタルクリニック

2010.09.03更新


      今週のお花

  ドウダンツツジススキオミナエシ
      
                夏の終わりと秋を感じさせる花々です。
        黄色いオミナエシが元気を与えてくれますね。


  デンマークカクタス
        近年デンマークで改良された新しい品種。
        サボテン科の、とても美しい花です。
          



投稿者: すすき野デンタルクリニック

2010.09.01更新


審美歯科

またまた、審美歯科のお話を少し・・・・。

今日はすきっ歯の方のお話。
( 写真を最初に取り忘れてしまいましたが、この患者さま、
左下の前歯も同じ部位がすきっ歯でした。
左は前回当医院で治療した後・・・・。)


                治療前     治療後


矯正で間隔を縮めていくのも、治療法の一つですが、
この患者様は噛みあわせのバランス、時間、費用も考え、
白いプラスチックで治していくことにしました。

左右治療後はこんな感じ




『やさしい歯医者さん すすき野デンタルクリニック』での、

この治療は削らずに、来院されたその日に治ります

綺麗に隙間を埋めながら、仕上げていかないと、将来虫歯になってしまうので、

当医院では、

きっちりと、そして噛み合わせ歯の色・形も考え、美しく仕上げます

患者さまも大変喜んでくれ、歯医者冥利に尽きます

当医院ではすきっ歯の方が何人も笑顔で帰っていかれます。

私にとって患者さんの笑顔は最大の喜びです





審美歯科

またまた、審美歯科のお話を少し・・・・。

今日はすきっ歯の方のお話。
( 写真を最初に取り忘れてしまいましたが、この患者さま、
左下の前歯も同じ部位がすきっ歯でした。
左は前回当医院で治療した後・・・・。)


                治療前     治療後


矯正で間隔を縮めていくのも、治療法の一つですが、
この患者様は噛みあわせのバランス、時間、費用も考え、
白いプラスチックで治していくことにしました。

左右治療後はこんな感じ




『やさしい歯医者さん すすき野デンタルクリニック』での、

この治療は削らずに、来院されたその日に治ります

綺麗に隙間を埋めながら、仕上げていかないと、将来虫歯になってしまうので、

当医院では、

きっちりと、そして噛み合わせ歯の色・形も考え、美しく仕上げます

患者さまも大変喜んでくれ、歯医者冥利に尽きます

当医院ではすきっ歯の方が何人も笑顔で帰っていかれます。

私にとって患者さんの笑顔は最大の喜びです

審美歯科について その1へ
審美歯科について その3へ
審美歯科について その4へ

審美歯科について その5へ
審美歯科について その6へ




投稿者: すすき野デンタルクリニック

前へ

SEARCH


ARCHIVE


クリニックブログ 症例紹介