やさしい歯医者ブログ

2010.09.11更新


  幼い頃からの趣味

  折り紙

  幼稚園生の頃からかしら・・・最初に教わる有名な鶴の折り紙からはじまり、
  今まで色々な折り紙を折ってきました。

  本当に好きで好きでよく折っていたわ・・・

  一度私に折り紙を折らせたら、止まりません・・・

  平面の紙から、立体になっていくのが、本当に楽しいのです。

  折り紙・・・・素晴らしい文化だと思います。

  外国に行ったときなどもよく作って差し上げるのですが、関心や感動とともに
  皆様本当に喜んでくれます。

  その中でも私が一番好きな折り紙がこれ

  

  薔薇の折り紙

  一枚の紙から、切り貼りせずに、こんなに素敵なものが作れるのですよ。

  今でも時間があるときに和紙で折り、色別にコレクションしています。

  沢山の薔薇・・・

   

  幸せ



投稿者: すすき野デンタルクリニック


SEARCH


ARCHIVE


クリニックブログ 症例紹介