やさしい歯医者ブログ

2010.06.23更新






  私の手の爪は小さい頃から短く切られています

  楽器をしていたので、手の爪だけはいつも短く、マニキュアを塗るのも、
  なんとなく感覚がにぶるというか、呼吸ができない、というか・・・・
  なので手には塗りません。

  大人になっても趣味のバイオリンはありますし、歯科医師という仕事柄、
  爪はいまだ短い・・・。

  なので、いまだかつてネイルサロンには行ったことがなかったのですが、
  この間、患者様のR様に爪の甘皮をとるなど、ケアをしていただきました

  驚きました!!
  こんなに美しい仕上がりになるとは・・・・。
  ケアって大切なことなのですね。
  痛くもないですし。

  なんだか、女性らしさのある指先になったように思います

  R様、ありがとう!!



投稿者: すすき野デンタルクリニック

2010.06.22更新


  先日一緒にランチをしましたお料理のS子先生から、
  素敵なプレゼントを頂きました。

  この間のレモンピールが宝石みたいでキラキラしていてとても
  美味しかったことを  お伝えしたら、今度は『夏みかん』で・・・・。



  素敵〜

  ラッピングもこんなにかわいらしくしてくれて・・・。

   プレゼントとともに、いつもやさしい言葉をかけてくださいます。

  ありがとうございます

 

投稿者: すすき野デンタルクリニック

2010.06.21更新


  先日、ゴルフコンペで、平尾昌晃先生とご一緒しました。

  

  ユーモアたっぷり、やさしさ溢れる平尾先生、とても素敵でした

  ゴルフのほうは、この梅雨の季節の中、晴天にかわり・・・暑いくらい。
  平尾先生はあまりの暑さで午前中、ハーフで終わられました
  
  私のスコアは・・・ご想像におまかせです。




投稿者: すすき野デンタルクリニック

2010.06.20更新



  素敵なグランドピアノ。

  やっと、ピアノの練習が出来ます・・・・

  最近、毎日これで遊んでいます


  

投稿者: すすき野デンタルクリニック

2010.06.19更新


  先日、とても楽しい時間を過ごしました。

  私のお料理の師匠とヨガの先生と・・・・



  心地よい時間・・・大切な人との時間はあっという間に過ぎてしまいます。

  お二方とも、女性として尊敬するところばかり。

  人生の先輩方に沢山のアドバイスをいただきました。

  このような方たちと出会え、大切にしてもらえ、神様に本当に感謝です。
 
  これからも女性らしく、そして、凛としていられるよう、頑張ろうと思います。


投稿者: すすき野デンタルクリニック

2010.06.18更新


  今週のお花

  ガクアジアイドウダンツツジ・・・季節感あふれる素敵な花です。



  ニューギニア インパチェンス・・・とても綺麗な赤色です



  是非ご覧になってください。





投稿者: すすき野デンタルクリニック

2010.06.17更新


  すごいです!!
  茶柱が〜  

  茶柱って本当に立つのですね。
  私、人生で初です
  すごく感動しました。
  幸運が訪れてくれるのかしら・・・




   

投稿者: すすき野デンタルクリニック

2010.06.16更新


  先日、運動時に最適な時計を見つけました
  シリコンで出来た、超軽量のスポーツウォッチ
  総重量わずか10g

 
  デザインもとてもシンプル。
  沢山ある色の中、好きなホワイトを選んでみました。
  こういうちょっとした小物がなんとなく運動を頑張らせてくれそうです

  今、世間では 『2010 FIFA ワールドカップ』で盛り上がっています。
  
  頑張ってほしいですね

  スポーツって素晴らしいです






投稿者: すすき野デンタルクリニック

2010.06.15更新


  今日は、丹波の黒豆を使って、ゴマたっぷりのケーキを焼いてみました
  和三盆を使用し、和のテイストで最小限の甘みで作り上げたこのケーキ、
  とても好評でした



  食べてくれる人達が「美味しい」と言ってくれる瞬間が幸せです。






投稿者: すすき野デンタルクリニック

2010.06.13更新


  プリザーブドフラワーで、また新しく作ってみました。

  一回り大きな花瓶で。



  作っていて、とても癒されます。

  今月は母の3回忌。

  もう2年も経つのですね。

  母は小さい頃から色々なことを私に学ばせてくれました。

  バイオリンにピアノに・・・音楽家になれるくらいに真剣に。

  好きなことがあればゴルフでも英語でも一緒に学んでみたり。

  いつも応援してくれました。

  だからこそ、今でもさまざまな趣味があり、また新しいことにも挑戦してみよう、
  と思えるのだと思います。 
 
  この2年、「私はなんでこんなに早く母を亡くさなければいけないのだろう・・・」
  と思うときが沢山ありました。

  でも、私の中には母が一生懸命育ててくれた証が沢山あります。
  だからこそ、今の私がいる。
  そして、昔と同じように楽しく過ごせる時間があるのですね。

  母に・・・感謝です






投稿者: すすき野デンタルクリニック

前へ 前へ

SEARCH


ARCHIVE


クリニックブログ 症例紹介