やさしい歯医者ブログ

2010.06.13更新


  女性の憧れ、私が尊敬してやまない大好きなお料理の先生、S子さんに
  国産レモン
をおすそ分けしたら、こんなに素敵なものに変身して戻ってきて
  くれました

  美味しい手作りスコーンも添えられて



  レモンピールはキラキラとまるで宝石のよう

  手前にあるレモンカードも絶品!!

  レモンのクリームって、こんなに美味しいの?というくらいとても美味!!

  ( そして、右下に見えるのは添えられていたカードです。
    クルンっと丸まってグランドピアノの形になってとてもかわいいの。
    あまりにもかわいくて一緒に載せてみました。 )

  素敵なティータイム。 至福の時を過ごせました

  ありがとうございました




投稿者: すすき野デンタルクリニック

2010.06.12更新


    患者様のT様から、こんな素敵なものをいただきました

  

  生き生きと、すごく鮮やかですよね
  
  木を削り、色を付けて・・・とても細かな手作りブローチです

  「色々な小鳥たちがいたのだけれど、皆 飛んでいってしまってね〜。」

  と、ユーモアたっぷりのT様

  展覧会なども開いている方で、大きな鳥も作り、油絵もなさっているのだそう。

  様々な賞をもらっているとても有名な方です。

  本当にかわいらしくて素敵で、温かい気持ちになりました

  T様、本当にありがとうございました



  

投稿者: すすき野デンタルクリニック

2010.06.09更新


  菅内閣がいよいよ発足です。

  そんなニュースを見ていたら・・・。

  なんと、菅首相も、お遍路さん、53番札所まで回られたとのこと。

  前述したとおり、私もこの間、ちょうど53番札所まで回り終えたところなのです。



  同じところまで回られていたことに驚きました


  菅首相は、
  「総理にになったからには、もうあまり個人的な時間はとれない。
  本当なら53番札まできているお遍路も続けたいところだが、
  しばらくは後にして、日本のために全力を挙げたい。」


  と就任後初の記者会見でおっしゃっていましたが、できれば、
  短命内閣で終わってほしくないので、次の54番札所まで、行ってほしい
  と思いました。

  なぜなら、54番札所は、『延命寺』 だから

  いずれにしても、良い日本国になってほしいですね

  

  四国八十八箇所巡りは本当に心が顕れる素敵な旅ですよ
   
                             
                                 


投稿者: すすき野デンタルクリニック

2010.06.08更新


  レストランで見かけたとても素敵な絵画。

  

  すごく鮮やかな色で驚きました。

  写真よりももっともっと鮮やかな赤です。

  インパクトのある、惹かれる絵画です。

  他にもこんなにみずみずしい絵が・・・・

  

  手に採って食べてしまいたくなるくらい・・・美味しそう・・・・・
                                

投稿者: すすき野デンタルクリニック

2010.06.04更新


  Y様より、こんなに素敵なお花をいただきました

  

  ありがとうございます。お部屋に大切に飾っております
   
  造花で作られたこのアレンジメント、本当に美しいのです。

  実は私の母も造花などのアレンジメントをしており、教えてもらったわぁ、と
  懐かしくなりました。お家には生花が多かったのですが・・・

  何年か前にプリザーブドフラワーが世に出てきたとき母と二人で感動・・・

  私も今、プリザーブドフラワーのアレンジメントにはまっています。

  やはり、遺伝するのかしら・・・

  私はまだ趣味のレベルですが・・・。


  

投稿者: すすき野デンタルクリニック

前へ

SEARCH



クリニックブログ 症例紹介