やさしい歯医者ブログ

2015.07.14更新

突然ですが、羽田よりB787 に乗って・・・・



フランス、パリにおります。



ブローニュの森にて自然を感じ・・・・



都会の喧騒を忘れ・・・・



行ってみたかったレストランへ・・・・。



小さな船で川を渡り、向こう岸のレストランへ・・・・



少しゆっくりしてます。

ホテルは・・・・ロイヤルモンソーラッフルズ。




廊下も素敵。ワクワク。



とっても素敵で嬉しく、お部屋でお写真撮っていただきました。



ベッドはキングサイズ、ふかふか〜。



そして朝食はこちらで。



素敵な空間。



クロワッサンにグラノーラ、そしてパンケーキや焼き菓子などピエールエルメ監修のお料理沢山!!



オムレツも美味しく焼いていただきました。



そしてこのホテルの楽しみはまだまだ沢山!!
まずクラランスのスパ。



こちらのスパは2年前にヨーロッパNo.1に輝いたそうです。 ・



このプールにも憧れて。



思った通り最高!!
しかも独り占め。



ハワイにも水着を持っていかない私ですが、こちらではちゃんと泳ぎました(^−^)。

そしてもう一つの楽しみはホテル内にあるミニ映画館。
映画を見ると、ピエールエルメ監修のポップコーンが食べられる、とのことで早速。



キャラメルが本当にキャラメル。
飴みたい。



昔の映画を見ながら。
とりあえず2日間かけてこちらのホテル満喫です!!







 


投稿者: すすき野デンタルクリニック

2015.07.11更新

今週のお花

ほおずきにルリ玉アザミ、華やかなエントランスです。



花壇はひまわり。



受付はスターチスやアジサイです。






 


投稿者: すすき野デンタルクリニック

2015.07.07更新

岐阜県で鵜飼の後・・・ちょっと京都へ・・・。

洋館でお茶をしてから・・・



こちらへ。

 一力亭。
創業300年。
祇園の中でも最も格式高い、由緒ある「お茶屋」。
歌舞伎の「仮名手本忠臣蔵」にも登場する歴史的なお茶屋さんです。




赤壁に黒塗りの柱。
舞妓さん、芸子さんの上品な舞を堪能しながらのお食事。



この空間でお話もできて幸せ〜。



バラの折り紙を折って差し上げたらかんざしに・・・と喜んでくださりその場で。



可愛い。



大石内蔵助・・・そして時を隔て西郷隆盛、近藤勇がこの空間にいたのかしら・・・と思いながら夜も更けり・・・



素敵な夜を過ごせました






 


投稿者: すすき野デンタルクリニック

2015.07.04更新

岐阜県



清流に美味なる鮎あり。
山地山脈の大自然を縫うようにいくつもの川が流れ名水豊富な岐阜の鮎は一目置かれる存在。

先日美味しい鮎を食すため、こちらに行ってまいりました。




1300年以上前から行われてきた長良川鵜飼漁。
世襲で受け継がれた鵜匠は現在岐阜県には6人。


日が落ちるのを待っていざ観覧。



10〜12羽の鵜を同時に操ります。



かがり火を頼りに。



鮎を飲みこんだ鵜を引き寄せ・・・。



クライマックスは「総がらみ」
6隻の鵜舟が一体となって鮎追い。



美しい月夜の中伝統を満喫。





そして天然鮎を食します。




自然の奥地。



スイカの爽やかな香魚。
旬の鮎をいただきます。




ミネラル川水で育った鮎は絶品!!







お刺身、てんぷら、甘露煮、田楽、うるい、一夜干し、鮎粥・・・・とまさに鮎三昧。



でも塩焼きが一番好き。
炭火で焼く天然鮎は身も引き締まり余分な水分もなく絶品でした!!



 


投稿者: すすき野デンタルクリニック

2015.07.02更新

今日は・・・・



MID DAY。
あっという間に1年の半分が過ぎました〜。
早いですね。




 


投稿者: すすき野デンタルクリニック

前へ

SEARCH


ARCHIVE


クリニックブログ 症例紹介