やさしい歯医者ブログ

2012.03.12更新



  

 いつもお世話になっています野田岩5代目店主、金本さん

 野田岩は創業から200年の歴史を持ち、
 何代も受けついできた伝統の味を守り続けている鰻の老舗。
 
 ふっくらして本当に美味しい鰻をだしてくださいます

   

 この美味しい鰻がそうしているのでしょうか。
 店主は去年ヒマラヤに・・・。
 若い頃登山をしていて、御年を召してからまた登りはじめたそう・・・
 すごいパワーです!!

 野田岩はパリにもあり、以前フランスに行ったときにもお世話になりました。
 店主はヨーロッパを始め、様々な国を回っていらっしゃるとても素敵な方。
 いつも楽しく活力をいただけるお話をしてくださり、ありがたいです

 

 そんな素晴らしいお店のとあるお部屋に・・・・
 私の折り紙作品を飾ってくれています

 どのくらい前だったかしら・・・
 鰻を待っている間に箸袋から作りました作品が最初でした。
 仲居さんがとても大事にしてくださって・・・
 ありがとうございます

 

投稿者: すすき野デンタルクリニック

2012.03.11更新



   3月11日。
 あれから1年。
 
 診療中に起きた大きな地震。
 
 情報が錯綜する中、日に日に変化する報道の毎日に
 日本が大変な事態になっている現実に直面しました。

 忘れることの出来ない、忘れてはいけない出来事。

 あの日から自分自身の考えが変わっていきます。
 色々な人に支えられ今ある現状に感謝し、
 命があるということに人生をもっと真剣に考え頑張っていこう、と。

 沢山の命から教わったことをちゃんと生かしていきます。
 
    




 



 
 
 


 

投稿者: すすき野デンタルクリニック

2012.03.08更新


  今週のお花
 
    華やかなお花
  トサミズキやアオモジが春を感じさせてくれます。

    

  花壇は少しシックに・・・・
  青系統のサイネリアです。



  受付のお花はラン科のシンビジウムやエビデンドラムを中心に。
  とても綺麗に咲いています

     

  花粉症の私はこの時期少しつらいですが、
 このつらさは春が来る証・・・・・・
 春の風が待ち遠しいですね


 


投稿者: すすき野デンタルクリニック

2012.03.05更新


  都内の方なのですが、
  すすき野デンタルクリニックにて、全面的な歯の治療を。
  そして現在、素晴らしい笑顔をみせてくださる患者さんのHさん。
  大きな治療後も必ず定期健診にも来てくださり、 
  
いつも色々なお話をして、和ませてくれます
 
  素敵なご婦人で、キラキラのアイテムが大好き・・・ということで、
  私・・・・こんな物を作って差し上げました

  

  スワロフスキーの老眼鏡

    先日、早速お渡ししたところ・・・・
  と〜っても喜んでくださいました
 
  すすき野デンタルクリニックには遠くから来てくださる患者さんが
  沢山いらっしゃいます。
  皆に笑顔の元気をもらい、なんだか縁を感じます


 
 

投稿者: すすき野デンタルクリニック

2012.03.03更新



   本日、3月3日はひなまつり〜

 女性は初節句から始まり、幼いころからお祝いをしてもらっているのこの日。
 いくつになってもこの日はなんとなく嬉しいですね〜


 厄除けを願って周りの人達にお祝いをしてもらう・・・・
 子供ながらにとても守られているかんじがしました。
 子供の成長をかんじられる良い行事ですね


 



投稿者: すすき野デンタルクリニック

前へ

SEARCH


ARCHIVE


クリニックブログ 症例紹介