やさしい歯医者ブログ

2015.07.19更新


パリ祭の影響もあり、シャンゼリゼ通りやサントノーレ通りは観光客でかなりにぎわっていたのでパリらしい街を少し。



今回急遽パリに行くことなった時、かつてパリ在住であった素敵な女性が一人で行く私のことを心配してくれ、パリにてお友達に連絡をとってくれました。



とても静かなこの街を案内しながら彼女のよく散歩するお気に入りの場所に連れて行ってくれました。


シテ島とサン・ルイ島が見渡せるとても美しい場所。



彼女はフランスの作家さん。
歴史や文学、様々な知識を持って素晴らしい才女。
こんなに素敵な方に巡り合えるなんて感激です。



17世紀からの建物・・・素敵。



この日は彼女のお家にご招待いただいたり、一緒に教会にてモーツァルト、ショパン、リストなどのピアノコンサートに行ったり・・・・落ち着いた、パリの本来の姿が知れたとても素晴らしい時間でした。

一人では、そして観光客としては味わえない空間に招待してくださって感謝感激。
こういう時間・・・・いいです。




 







投稿者: すすき野デンタルクリニック


SEARCH


ARCHIVE


クリニックブログ 症例紹介