やさしい歯医者ブログ

2014.09.20更新

 
出雲再び!



先日、島根県に女子旅行に行って参りました
とてもよい天気



砂海岸沿いに行くと砂の上に大きな岩。
なんだか神秘的



出雲そば、なかなか美味しい



そして宍道湖の夕日を見よう!!と夕焼けを待つ私達。
シンガポールの時と同様に3人はスマホいじりまくり
でも私は疎いので今回の旅で色々教わって勉強になりました。皆すごい




待ちに待った夕焼け
美しい〜。




翌日は松江の堀川巡りからスタート



この船頭さん、テレビなどにも出ていてなかなか有名な人なのですよ。




松江城美しい〜



お話上手で50分間あっという間の時間でした。

続いて楽しみにしていた和菓子作り。



小学生の図工みたいな時間、楽しい。



なかなか上手にできました。



和菓子の美しさは幼い頃から大好きで、本当に良い経験。
私、彩雲堂の先生に「和菓子職人になりなさい」と言われましたよ〜うれしい




そしてお次は出雲女子旅の王道

八重垣神社。
もう見渡すと女性ばかり!!!




早速池に紙とコインをのせてみます。



4人の中で結婚している子が1人いるのですが・・・やはり一番に沈んでいく・・・

私のはやっと、本当にやっと沈んで行きます
この旅であまり縁結を考えていなかった私ですが、皆の紙が沈んで行くのを見守っている間、沈んでいかない自分の紙を見ているのはちょっとだけショックでした。(笑)



出雲はぜんざい発祥の地。
そして縁結びの街。
ぜんざいを食してもハートが・・・




世界遺産の石見銀山も行き・・・





どじょうすくいで有名な安来のお寺にて人生初の座禅もして・・・



写経もし・・・




↑昔から何でも良く出来た人だったけど、
Cちゃん、写経も美しくすごい早い!!



美しい足立美術館にも足を運び・・・



草木の美しさを堪能。



窓が額縁になり、山も一体になり絵になっていますね〜。



そして夜食の時に・・・



サプライズ!!
9月生まれの私に一足早くお誕生日をお祝いしてくれました

旅館、しかも島根県玉造温泉内・・・友人達がでどうやって用意してくれたのか未だに謎です。



でもこうして高校時代からの仲間がこんな形でお祝いしてくれるなんて・・・。
皆、ありがとう!!!

帰りはANA恒例のボルメランジェさんのページを見ながら帰路に就きます。




都内に帰ってお食事。
7月、8月に皆で会えなかったので少し遅れてお誕生日祝い。
サプライズ返し、してみました




本当に変わらない雰囲気でいられるのは学生時代に同じ時間を過ごした仲だから。
高校時代のまま、楽しい旅行でした〜。



 







 



投稿者: すすき野デンタルクリニック


SEARCH


ARCHIVE


クリニックブログ 症例紹介