やさしい歯医者ブログ

2013.12.03更新

先週・・・・



食べることが大好きなので・・・・
行ってみたかったレストランへ・・・
嬉しくて笑みこぼれます

好きなものを食べたいのでアラカルトで前菜から



有名なムース。綺麗〜!!
赤紫色のデザートのような形状。赤たまねぎ・・・意外、おいしい!!
茎セロリで巻いた海老にキャビア添え、ゆず風味でさわやか

そしてこちらがメイン。
シェフのスペシャリテブレス鶏のベッシー包み




鶏の足の形の銀食器・・・・すごい

このお料理のため作られた食器なのかしら・・・
聞いてみればよかった




こちらをこの方にほぐしてもらい・・・・



ベッシー包みで出来たお料理はこの2品
やわらかく、くせのないお肉は肝のソース、トリュフのソースどちらも素材を引き立ててます。

2皿ともメリハリがあって◎。



アヴァンデセールもプティフールも素晴らしい。
金柑のように見える紅茶のゼリーには衝撃的!!中身は液体!!


そして・・・・このレストランで一番私の心を射止めたものはグランデセール!!



レモンのシャーベット
加工して元の形に戻す・・・なんという発想力でしょう。

レモンの形をしたレモンのシャーベットにレモンのソース、そして上には葉の形をした飴細工。
見た目の美しさと味のバランスは抜群
新鮮ですっきりした味わいは味覚・嗅覚・視覚・・・とすべてにおいてパーフェクト
ちょっと旅に出たのですが、一番心に残る感動のデザートでした

そう・・・私・・・パリへ行ってまいりました。

つづく



 



投稿者: すすき野デンタルクリニック


SEARCH


ARCHIVE


クリニックブログ 症例紹介