やさしい歯医者ブログ

2013.05.11更新


G.W.の話を少し・・・。

私、飛行機にて日本から旅立ちました・・・



パリに到着。
翌朝、シャルルドゴール空港から
目的の国へ・・・





水の都、オランダへ
空から見ても水路が沢山。



オランダ・スキポール空港へ到着

電車に乗りながらアムステルダムへ向かいます。
途中同じ年のすごくフレンドリーなロシアの子と知り合いました



私の顔・・・日本人ってうすいなぁ・・・
など思いながら・・・・無事アムステルダムに到着!!



着いて早々いそいそ目的の会場に向かいます



国際学会への参加のために



世界中の人が集まっての勉強会は本当に刺激的。



各国から人が集まり企業も沢山来ます。



すぐに直接臨床に適応しないような研究も地道に行っていくことで将来人々の助けにつながる。
色々なことを思いながら考え、思いつき、結果を残す。
研究をしていくことは本当に長い道のり。



ポスター発表を見ても皆世界中の研究室で頑張っているのだな・・・と思うと自分も頑張らないと、といつも思う瞬間です。

大学院時代には良い先生に恵まれ、研究好きだったので、また基礎の研究もしたいな、と思いつつ自分の選んだ道は臨床。



患者さんと接しているのも好きで、歯科医療をしているのも好き。
そして何しろ患者さんからもらう笑顔が嬉しい。

私も人間なので色々萎えることもありますが、いつも定期健診で素敵な笑顔を見せてくださる患者様、ご家族で、とか遠方からでも私の技術を信頼してくれる患者様が沢山いてくださり、そんな患者様に支えられて日々頑張れていることをふと思いました。



自分の選んだ道を信じてこれからも頑張ります!!


つづく・・・



 



投稿者: すすき野デンタルクリニック


SEARCH


ARCHIVE


クリニックブログ 症例紹介