やさしい歯医者ブログ

2012.11.20更新


パリはお天気の時間帯もあるけれど、冬に向かう空は鉛色。



旅立ちの日。

フライトまでの時間。
少しだけフランス気分を・・・
シャンゼリゼ通りを少し歩きます。



おおっ!!
ヴィトンのウインドウに等身大の草間さん発見!!
以前NHKで見たそのもの・・・・。すごいです



心地よい肌寒さを感じながら凱旋門まで歩きます
フランス国旗が・・・・。



やはりいいですね・・・パリの街



そして美しくなったフランクリン・ルーズベルト駅から電車を乗り継ぎ、折り紙大使としてはいくべきところが・・・。
(【折り紙大使、海を渡る】、大好きな友人が私に付けてくれたネーミングです)
ということで、私、パリの野田岩へ・・・。
東京でフランスに旅立つ際に野田岩さんに行くことはお伝えしていたのですが今回の旅はなかなか時間がとれず、旅立つ直前になってしまいました。



フランスの方も上手にお箸を使って美しく美味しそうに召し上がっています



ふっくらととても美味しい鰻
美味しく作ってくださった方はこちらのお方



東京の野田岩にいらして、現在パリ店店長の梅田さん。再会です
なんだか異国の街で知人と合う喜び!!

パリの野田岩にも折り紙を・・・と思い薔薇などを折っていきました。
そしたら・・・なんと、もうすでに私の折り紙作品をお店に飾って下さっていました!!!



わぁ〜、フランスにまで・・・・すごく嬉しい

忙しい旅になってしまいましたが色々な嬉しいことも重なり、短かったけれどとても充実した時間を過ごせました。

道中本当にお世話になりました
T先生、ありがとう!!



そして二人とも無事、帰国。
皆様に感謝です



 

投稿者: すすき野デンタルクリニック


SEARCH


ARCHIVE


クリニックブログ 症例紹介