やさしい歯医者ブログ

2012.02.14更新

   
  

  とても素敵なおばぁちゃま

 私が折りました受付の折り紙作品を見て、
 「このバラを折れたら本当に素敵。是非折ってみたい・・・」
 とのお言葉を受け、僭越ながら、
 毎週折り紙を教えて差し上げてる患者さん (T様) がいます

 お話をしながら毎週楽しい時間を過ごし、
 まずは簡単なバラなどから教えて差し上げ、
 だんだん色々と折れるように。

 今回は逆に、
 素敵なお雛様のレシピをくださいました
 私も早速折ってみました
 
 

 
まぁ、本当にかわいい
 
バラもそうですが、このお雛様も四角い折り紙1枚で作ります。
 小物を持たせてちょっとアレンジ。 

 もうすぐひなまつり
 小さいけれど、和紙で作る心のこもったお雛様も素敵です。

 受付に飾ってみましたので、よろしければご覧ください



 





投稿者: すすき野デンタルクリニック


SEARCH


ARCHIVE


クリニックブログ 症例紹介