やさしい歯医者ブログ

2011.11.07更新

    
  旅も終わりに近づいてきました。
  パリ滞在中お世話になったル・グラン。
  素敵な朝を迎えられるカフェ・ド・ラ・ペでの朝食も
  あと少しで終わり。  

  
   

 今日はパリらしいところを最後に回ります。
 パリのシンボル・エッフェル塔。

  
  

  そして凱旋門。

   
 

  274段の階段を登り終わった景色はシャンゼリゼ通りを一望。


    

  美術館巡り大好きの私には至福のルーブル美術館。

 
 

  有名で見たかった作品ばかり。
 写真が撮り放題、模写し放題なのがすごい!!

  

 

           

  そして、もちろんオルセー美術館も。
  ここは写真撮影禁止。

  

  でも、有名なミレーの『落穂拾い』などが普通にちょこんと
  飾ってあるのが驚きです。
  日本でbunnkamuraで見たときとは大違い・・・。

  
  

   様々な人種、そして、観光客のにぎわうパリ。

  最後に・・・
  ちょっと行きたかったところへ・・・・

  
 

  『フォーシーズンズホテル・ジョルジュ・サンク』 
  カフェをして、いつか愛する人と泊まりに来れたらいいな・・・・
  と夢みながら、これまでを想い返します。
 

    

  

   今回は学会を機ににフランス・パリに行かせていただきましたが、
  同時に、しばしのお休みをいただけ、ポルトガルにも立ち寄れました。、
  医療の他、様々な人、文化に触れ、本当に学ぶことの多い旅に。

  異国で一人になる寂しさ。一人ゆえの人々の温かさ。
  何事もなく無事過ごせ、とても充実した時間を過ごせたこと、
  今、自分の置かれている状況に感謝して日本に戻ります。
 

投稿者: すすき野デンタルクリニック


SEARCH


ARCHIVE


クリニックブログ 症例紹介