やさしい歯医者ブログ

2011.08.21更新


  夏の旅の続き・・・。
  
最後は徳島の阿波踊り。

    

  日本の夏の文化を堪能しました。

  
                

  先人が作り上げた踊りを今でも踊り継がれています。

    

  踊り子たちはきっとこの日のために努力をしてきて、
  一年の締めくくりをしているのでしょう。
  街は活気溢れ、どこまでこの勢いは続くのかしら・・・
  と感じさせてくれる、熱気でした。

   

  
こんなに小さな子や、外人さんまで・・・皆楽しそうに一体になって。

            
  
  有名連や大学連、企業連、そして、一般の方達など、
  様々なグループによる、阿波踊り。

   

  鮮やかな衣装に包まれ、楽しませてくれます。

    

  今年の夏は初志貫徹
  四国八十八箇所をまわりきり、感無量。

  そして、夏を感じ、人を感じ、とても素敵な旅になりました

  お盆でママも一緒にいてくれたからかしら・・・
  とても穏やかな気持ちで旅を終え、
  日々また頑張れる活力が湧いたように思います


 

投稿者: すすき野デンタルクリニック


SEARCH


ARCHIVE


クリニックブログ 症例紹介