やさしい歯医者ブログ

2010.05.23更新


  
  先日、お遍路さんに行く前に京都に寄りました。
  何年か前、母と一緒に旅行に行った思い出の場所。
  懐かしく、街を歩きました

  祇園にはとても美味しい和食のお店が沢山ありますね。
  中でも前に食してとても感動したお店に再び行ってみました。

  変わらぬ感動をふたたび・・・

  ちょっとご紹介。
   菖蒲をイメージ

   端午の節句。鯉が泳いでいます。 

   お刺身の上に蝶が・・・

   ダシがしっかり効いています

   名物の石焼き
                       酒盗に付け込んだエビとアワビを焼きます。

   アイナメと自家製豆腐。ウニのソースで。

    筍と西京漬けのマス

    もずく酢も絶品
                         白いのはマルイモ。弾力がすごい

   揚げたおそうめんに吉野葛をからめ・・・

   締めの鯛飯。お漬物、塩昆布も良いお味!

    そして、ところてん
                           これがまた本当に美味しいのです。

   どのお料理も感動を与えてくれるものばかり。
  そして以前と変わらぬ美味しさをいただきました。

  美味しいものを食べられるのって本当に幸せですね・・・。

  よく懐かしい曲を聴くとその頃の自分を思い出しますが、
  私には食べ物も同じように感じます。
  懐かしさとともに、色々なことが思い出される、京都の旅でした。 

                   

投稿者: すすき野デンタルクリニック


SEARCH


ARCHIVE


クリニックブログ 症例紹介