やさしい歯医者ブログ

2015.10.31更新

羽田からヒースローに向けて出発です。



そう、今回はファーストクラス!
長距離国際線ファーストクラスは学生の時に父の出張に付いていった以来。
あの時いつか私も自分自身で乗りたいな、と夢見ていたので今回、叶えてみました。
昔もワクワクする空間で素敵だったけれど、現在はフルフラットになり、個室のような空間。
あの頃よりより進化したJALの座席を堪能です。



担当してくださった美しいCAさんから幻のシャンパン、SALONを注いでいただきます。






機内食はミシュラン3つ星に毎年輝き、
世界のレストランにもランクインしている六本木「龍吟」山本征治シェフ監修の和食をチョイス。

季節の小皿 五彩




お食事に合うお茶もこんなに素敵なボトルから注いでくれます。



お椀 椎茸とホタテの真蒸、松茸の贅沢椀




海鮮 伊勢海老と煮鮑 生姜の塩昆布で
    栗の生成茶碗蒸しとキャビア



台の物 和牛フィレ肉と松茸 白ご飯にちりめん山椒
 


甘味 六本木プリン ミカンと梨・スダチの氷菓・金木犀のジュレ
    龍吟名物ピスタチオ仕立ての松風



機内食、苦手だけれど今回は少し食べられた気がします。

食後、折り紙を折っていたら、CAさんの中に折り紙大好きな方がいらして、盛り上がり・・・・。



とても楽しくなり、ここから、折り紙を沢山折って差し上げます。
本当はパソコンに向かわなければならないのに・・・。
着心地良いJAL first classオリジナルのパジャマもいただき本当に至れり尽くせりの空間で。



JALといえば鶴なので華やかな鶴も沢山折りました!
もちろん薔薇も。
蛙が意外と好評。
大好きな折り紙、あっという間にこれだけ折ってしまいました・・・・・。



コックピットとファーストクラス間のデッキに飾ってくださり、
「これから私たちのフライトと時はこの折り紙を飾らせていただきます!」
と嬉しいお言葉。




これからこの折り紙達、沢山旅をしてくれるといいなぁ・・・。



CAさん達のおかげでとても楽しい時間を過ごせました。
ファーストクラスも満喫!
あっという間にヒースローへ到着です。







 


投稿者: すすき野デンタルクリニック

2015.10.29更新

欧州学会へ出発。

今回は羽田の去年新しくなりましたファーストクラスラウンジからスタートです。



わぁ、NHKのプロフェッショナルで見た左官職人挟土秀平さんのアートからスタート!



シェフもいらっしゃいます。朝の便、今の時期はガレット
焼きたては良いですね〜ホテルみたい。



去年新しくなってからずっと訪れたい場所だったので少しゆっくりします。



ライブラリールームにはジョンロブの靴磨きの方が常在。
私も少しブーツをきれいにしていただきました。
旅に出るのに美しい靴でお出かけできるなんて素敵な考えですね。



ジョンロブ社のCEOから送られた絵や、世界の書籍などが置いてあるスペースは落ち着きます。



奥にはバールーム。
こちらはローランペリエのシャンパンが置いてあります。



ギャラリールームは旅を想起させるアイテムで埋め尽くされています。



素敵〜。



そしてプレイルーム。
ゲームも面白いけれど、経路図の壁紙や帽子の照明に驚かされました。



ファーストクラスラウンジ、あまり人がいなかったので独り占めです。



さ、これから搭乗です。



 





投稿者: すすき野デンタルクリニック

クリニックブログ 症例紹介