やさしい歯医者ブログ

2011.06.12更新


    梅雨に入り、雨がしとしと降っています
 
  傘を手放せない季節、少しだけ、気分が下がりますが、
  道端には美しい紫陽花が咲く季節になりました。


  毎朝、来る途中に見入ってしまうこの紫陽花。
  とても綺麗・・・・

   

  そこで、我医院にも紫陽花を1つ追加してみよう・・・

  

  新しい折り紙作品達です

  患者様が皆気づいてくださり、好評です




投稿者: すすき野デンタルクリニック

2011.06.07更新


  折り紙作品。

    今回は大好きなご婦人のお家に赤ちゃんが生まれたので、
  折り紙で作ったベビーシューズをプレゼントして差し上げました

  

  小さくて、とてもかわいいのです

  とてもとても喜んで下さって本当に嬉しい・・・

  すすき野デンタルにも、色とりどりの靴を少し飾っています


            




 

投稿者: すすき野デンタルクリニック

2011.06.02更新


   

  折り紙作品。
  今回は紫陽花を作ってみました。葉も添えて・・・・

  
  早いもので、もう6月を迎えています

  梅雨入りも・・・
  
  すすき野デンタルクリニックの受付に、
バラの折り紙に加え、
  
季節感のあるこの紫陽花が新たに仲間入り

  

  皆、注目してくれ、とても好評です

  驚いてくれたり、感動してくれたり、様々な感想に嬉しい限りです

  今度は何を作ろうかしら・・・・



 



投稿者: すすき野デンタルクリニック

2011.05.21更新


  先日、すすき野デンタルクリニックに通ってくれる小さな患者様が
  素敵な折り紙のをプレゼントをしてくれました
  
  小さな手で一生懸命作ってくれた大切な作品を
  目を輝かせて説明をしてくれました

  

  折り紙が大好きな男の子だったので、「私も何か作っておくね。」と約束をし、
  次の診察時、お返しに色々と作ってプレゼントして差し上げました
  プレゼント箱、カエル、バラ・・・・と。

  
  
  
とても喜んでくれて、心が温まる瞬間

  私は
幼い頃から折り紙が大好きで色々折っていました。
  母がとても器用だったので教わったものも数多く・・・・
  折り紙の時間はとても楽しい時間でした
  

  
そんな折り紙の情熱が再燃・・・・
  

  
   

  以前このブログにも紹介しましたが、
  昔から時間のある時にバラの折り紙を沢山作っていたので
  お家には沢山作品があります。

  


  どうしたらいいかしら・・・と思っていたのですが、思い切って
  歯科医院の受付に飾ってみることにしました
  
  

  

  小さな折り紙作品も添えて・・・

  

  飾ってからは、患者様も気づいてくださり、
  「素敵〜」と感動してくださる方も。
  
  嬉しい限りです

  折り紙・・・。
  外国に行った時などでも作って差し上げると皆とても喜んでくれます。
 
  素晴らしい日本の文化が交流を広げていきます
  



 




 

 

投稿者: すすき野デンタルクリニック

2010.12.30更新


  本日、30日、今年最後の打ち納めゴルフ

  場所は名門、『相模原ゴルフクラブ』、チャンピオンコースです
 
  

  綺麗に剪定・管理され、本当に打ちやすいコース。そして、広い!!

 

  池もあり・・・・。
  以前、このコースを回ったときは池ポチャがありましたが・・・
  本日はすべての池・・・越えました

  

  そして、
東コースの12番ホールはチャンピオンティーが631ヤード
  という名物の超ロングホールがあります
  
  私は本日ホワイトティーで回りましたので、607ヤードを体験


          

  ドライバーの調子よく、200ヤード越え。
  頑張りました〜。

    

  グリーンもとてもいい!!

  
 

  しかし・・・日頃、練習も何もしない者が上達することはなく、
  110台のスコアからは抜け出せません・・・・

  でも本当に美しく爽快な、
  打ち納めにふさわしいゴルフを楽しませていただきました


  
終わってからのパウダールーム・・・。 
  女性にやさしい・・・。 

  
  
  
  
相模原ゴルフクラブ
  施設も美しく・・・・今度は桜の季節に来れたら・・・いいな


 

投稿者: すすき野デンタルクリニック

2010.11.22更新


  

  
休日、バイオリンの先生のところへ・・・
  バイオリンの時間。
  幼い頃から変わらないこの空間がとても好き

  大人になると、何事にもだんだんと自分を少し創りながら、探りながら、
  行動をしてしまう気がします。


  そのような中、唯一変わらず素になれるM先生との時間は至福の時間

  今でも技術を磨くことに大変さを感じますが、
  こういう時間が心も体にも癒しをくれるのですよね・・・

  素晴らしい先生に恵まれ、本当に感謝です

  そして、今日は先生に旅行のお土産をいただいてしまいました

 
 

  すごい・・・・素敵

  これ、石鹸です。
  美味しそう〜、そして、使ってしまうのがかわいそうなくらいかわいい!

  私の感動のツボを・・・

  ありがとうございました


投稿者: すすき野デンタルクリニック

2010.10.04更新


  今日は先生とバイオリンを見に行ってきました

  イタリアのクレモナで作られた名器

  

  いい音ですね〜

  イタリアのクレモナは歴史ある、閑静な素晴らしい街なのです。

  昔、どうしてもここへ行きたくて旅行をした思い出をちょっとご紹介。
 
  
アントニオ・ストラディバリが活躍したクレモナ。
  
        
  (アントニオ・ストラディバリの銅像) 


  
この街で数々の名器が生まれたのですね・・・。

 

  路地が沢山あり、自然もあり、なんだかワクワクする街並です。

         

  イタリア・・・いいですね。  

  名器の奏でる音を学びつつ、昔を思い出し、今日は癒されました〜

 

投稿者: すすき野デンタルクリニック

2010.09.11更新


  幼い頃からの趣味

  折り紙

  幼稚園生の頃からかしら・・・最初に教わる有名な鶴の折り紙からはじまり、
  今まで色々な折り紙を折ってきました。

  本当に好きで好きでよく折っていたわ・・・

  一度私に折り紙を折らせたら、止まりません・・・

  平面の紙から、立体になっていくのが、本当に楽しいのです。

  折り紙・・・・素晴らしい文化だと思います。

  外国に行ったときなどもよく作って差し上げるのですが、関心や感動とともに
  皆様本当に喜んでくれます。

  その中でも私が一番好きな折り紙がこれ

  

  薔薇の折り紙

  一枚の紙から、切り貼りせずに、こんなに素敵なものが作れるのですよ。

  今でも時間があるときに和紙で折り、色別にコレクションしています。

  沢山の薔薇・・・

   

  幸せ



投稿者: すすき野デンタルクリニック

2010.07.06更新


  最近熱中している趣味のヘアアクセサリー制作、今度はこんなかんじ



  ブラックのスワロフスキー。
  光具合の違うものを組み合わせ、花模様のように

  なかなかの出来に満足です






投稿者: すすき野デンタルクリニック

2010.06.29更新


  スワロフスキーを使って今度はこんなものを作ってみました




  『ヘアアクセサリー』 

  いつも茶系の市販のものを使っていたのですが今度は手作りで

  そして夏らしくピンク薄紫系で制作

  普段使っているものを思いだしながらお家でなんとなく作ったのですが、
  今、歯科医院で比べたら、少し違いました・・・

  ま、でもこれはこれで涼しい感じで気に入っています


  高校生くらいの時かしら・・・
  ビーズのアクセサリーやストラップを沢山作りました。

  昔を思い出して、次はもう少し凝って作ってみよう・・・

  そしてまた、お友達たちにプレゼントしてみよっと  





投稿者: すすき野デンタルクリニック

前へ 前へ
クリニックブログ 症例紹介