横浜市青葉区の歯医者 | すすき野デンタルクリニック
HOME>やさしい歯医者ブログ

やさしい歯医者ブログ

理想の患者様

   すすき野デンタルクリニックの患者さま、Nちゃん
 5歳の時から診させてもらっています。


 先日、嬉しい知らせをもって来てくれくれました

 

 学校から表彰状を!!!
 
 「賞状 
  あなたは歯を作るためによく努力したので表彰します
     横浜市学校保健会会長
     学校歯科医部会部会長  」
 
 小学校1年生から6年生まで
 1本も虫歯がなかった子だけに贈られる賞で、
 学校で2人しかいなかったそう

 おぉ・・・・す・・・・すごい・・・

 我医院スタッフ全員、なんとも嬉しい感情に・・・・

 Nちゃんは昔からきちんと定期健診にも来てくれて、磨き方も綺麗、
 周りを幸せにする輝く笑顔の持ち主で本当に理想の患者さんでした。 
 加えご両親の教育なのですね・・・いつも礼儀正しく素晴らしいお嬢さん。
 毎回お母様と仲良くいらしてくれて我医院では理想の親子で有名です。
 (お母様も笑顔のかわいらしい素敵な方なのですよ~。)
 
 そんなNちゃんも早いもので4月から中学生。
 歯を通して・・・・Nちゃんの成長過程をずっと見れている事に
 なんとも言えない感情を覚えます

  
この嬉しい知らせはすすき野デンタルクリニックに
  一足早い春の訪れを感じさせてくれる心温まる元気を与えてくれる
  出来事となりました。
  ありがとうございます


 


投稿者 すすき野デンタルクリニック  ( 2012.03.13 ) | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
野田岩


  

 いつもお世話になっています野田岩5代目店主、金本さん

 野田岩は創業から200年の歴史を持ち、
 何代も受けついできた伝統の味を守り続けている鰻の老舗。
 
 ふっくらして本当に美味しい鰻をだしてくださいます

   

 この美味しい鰻がそうしているのでしょうか。
 店主は去年ヒマラヤに・・・。
 若い頃登山をしていて、御年を召してからまた登りはじめたそう・・・
 すごいパワーです!!

 野田岩はパリにもあり、以前フランスに行ったときにもお世話になりました。
 店主はヨーロッパを始め、様々な国を回っていらっしゃるとても素敵な方。
 いつも楽しく活力をいただけるお話をしてくださり、ありがたいです

 

 そんな素晴らしいお店のとあるお部屋に・・・・
 私の折り紙作品を飾ってくれています

 どのくらい前だったかしら・・・
 鰻を待っている間に箸袋から作りました作品が最初でした。
 仲居さんがとても大事にしてくださって・・・
 ありがとうございます

 

投稿者 すすき野デンタルクリニック  ( 2012.03.12 ) | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
KIZUNA


   3月11日。
 あれから1年。
 
 診療中に起きた大きな地震。
 
 情報が錯綜する中、日に日に変化する報道の毎日に
 日本が大変な事態になっている現実に直面しました。

 忘れることの出来ない、忘れてはいけない出来事。

 あの日から自分自身の考えが変わっていきます。
 色々な人に支えられ今ある現状に感謝し、
 命があるということに人生をもっと真剣に考え頑張っていこう、と。

 沢山の命から教わったことをちゃんと生かしていきます。
 
    




 



 
 
 


 

投稿者 すすき野デンタルクリニック  ( 2012.03.11 ) | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
すすき野デンタルクリニックのお花

  今週のお花
 
    華やかなお花
  トサミズキやアオモジが春を感じさせてくれます。

    

  花壇は少しシックに・・・・
  青系統のサイネリアです。



  受付のお花はラン科のシンビジウムやエビデンドラムを中心に。
  とても綺麗に咲いています

     

  花粉症の私はこの時期少しつらいですが、
 このつらさは春が来る証・・・・・・
 春の風が待ち遠しいですね


 


投稿者 すすき野デンタルクリニック  ( 2012.03.08 ) | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
眼鏡を・・・

  都内の方なのですが、
  すすき野デンタルクリニックにて、全面的な歯の治療を。
  そして現在、素晴らしい笑顔をみせてくださる患者さんのHさん。
  大きな治療後も必ず定期健診にも来てくださり、 
  
いつも色々なお話をして、和ませてくれます
 
  素敵なご婦人で、キラキラのアイテムが大好き・・・ということで、
  私・・・・こんな物を作って差し上げました

  

  スワロフスキーの老眼鏡

    先日、早速お渡ししたところ・・・・
  と~っても喜んでくださいました
 
  すすき野デンタルクリニックには遠くから来てくださる患者さんが
  沢山いらっしゃいます。
  皆に笑顔の元気をもらい、なんだか縁を感じます


 
 
投稿者 すすき野デンタルクリニック  ( 2012.03.05 ) | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)

カレンダー

« 2017年5月 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

過去の記事

・2017年5月 (1)
・2017年3月 (4)
・2017年2月 (2)
・2017年1月 (3)
・2016年12月 (4)
・2016年11月 (2)
・2016年10月 (3)
・2016年9月 (3)
・2016年8月 (4)
・2016年7月 (7)
・2016年6月 (5)
・2016年5月 (3)
・2016年4月 (4)
・2016年3月 (3)
・2016年2月 (4)
・2016年1月 (4)
・2015年12月 (9)
・2015年11月 (8)
・2015年10月 (5)
・2015年9月 (8)
・2015年8月 (5)
・2015年7月 (15)
・2015年6月 (7)
・2015年5月 (5)
・2015年4月 (7)
・2015年3月 (9)
・2015年2月 (7)
・2015年1月 (10)
・2014年12月 (11)
・2014年11月 (8)
・2014年10月 (9)
・2014年9月 (7)
・2014年8月 (8)
・2014年7月 (7)
・2014年6月 (9)
・2014年5月 (12)
・2014年4月 (8)
・2014年3月 (8)
・2014年2月 (7)
・2014年1月 (11)
・2013年12月 (9)
・2013年11月 (7)
・2013年10月 (5)
・2013年9月 (12)
・2013年8月 (11)
・2013年7月 (13)
・2013年6月 (8)
・2013年5月 (12)
・2013年4月 (7)
・2013年3月 (8)
・2013年2月 (9)
・2013年1月 (11)
・2012年12月 (12)
・2012年11月 (9)
・2012年10月 (12)
・2012年9月 (10)
・2012年8月 (13)
・2012年7月 (11)
・2012年6月 (16)
・2012年5月 (17)
・2012年4月 (16)
・2012年3月 (15)
・2012年2月 (10)
・2012年1月 (12)
・2011年12月 (7)
・2011年11月 (15)
・2011年10月 (11)
・2011年9月 (10)
・2011年8月 (10)
・2011年7月 (15)
・2011年6月 (14)
・2011年5月 (14)
・2011年4月 (11)
・2011年3月 (15)
・2011年2月 (16)
・2011年1月 (17)
・2010年12月 (17)
・2010年11月 (22)
・2010年10月 (27)
・2010年9月 (20)
・2010年8月 (27)
・2010年7月 (33)
・2010年6月 (32)
・2010年5月 (20)
・2010年4月 (23)
・2010年3月 (19)
・2010年2月 (9)
・2010年1月 (7)
・2009年12月 (10)
・2009年11月 (6)
・2009年10月 (9)
・2009年9月 (19)
・2009年1月 (1)
お問い合わせ

tel

ご質問等お気軽にご相談下さい。