横浜市青葉区の歯医者 | すすき野デンタルクリニック
HOME>やさしい歯医者ブログ

やさしい歯医者ブログ

すすき野デンタルクリニックのお花

今週のお花

今週は白とピンクの桃
咲いてくるのが楽しみ



花壇は寒色系のスプレーマム



受付は赤いラナンキュラスと黄色いレンギョウがとても素敵



もうすぐ2月も終わり・・・・
早いですね。



 


投稿者 すすき野デンタルクリニック  ( 2013.02.28 ) | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
審美歯科17

審美歯科

今回は結婚式に向けて歯を美しくした患者様

治療前はこんな感じ。
銀の歯や今まで入れていた差し歯がちょっと気になる、とのこと。




もともと美意識が高いので、初診時、前歯4本の差し歯は良い材料で治されていましたが差し歯とわかるのとちょっと男性的な印象、そして色が黄色いのがもったいない・・・

よって、こんな感じに治してさしあげました




どうでしょう

どのような歯にするかを想像しながら削り、自然な女性らしい印象の歯に仕上げました
歯の質感、形はもちろんのこと、歯茎と歯の間のかんじが全く違い、自然に歯が生えているように見えるのがわかりますでしょうか・・・。


そして、もちろん奥歯にある銀歯も治しましたよ。
治療前はこちら。




治療後。



下の歯も治します。
治療前はこちら。



こちらは治療後。


いかがでしょう
治療後のスマイルラインはより美しくなり、見惚れてしまいました

この後、ホワイトニングをし、結婚式へ・・・


素敵~!!
本当に美しいお顔立ちで、お顔も小さく、治療していてもうっとりするほどの美人さん。
人生の大切な時を迎えるにあたり、このようなお手伝いが出来たことにとても嬉しく思います。

若干おせっかいなくらいこだわってしまいますが、それくらい真剣に取り組んでいます。
なので
歯科医の好み、つまり私の好みが歯に反映されてくることは否めませんが、歯の印象はとても大切。
私のポリシーは「
美しく、あくまでも自然に・・・・。」

患者様本人の「治したい」という気持ちと歯科医としての私が「治して差し上げたい」という気持ちが合致する瞬間は本当に喜びが何倍にも膨れ上がります。
笑顔で喜んで下さる時・・・良い職業に就いたな・・・と感じます。



 





投稿者 すすき野デンタルクリニック  ( 2013.02.20 ) | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
すすき野デンタルクリニックのお花

今週のお花

桜の中に黄色いレンギョウ、薄紫色のストック。
春を感じさせてくれます



花壇には美しい色合いのラナンキュラス



受付はスイートピー、ガーベラ、カーネーション、の淡いピンクでまとまっています




立春過ぎてもまだまだ寒さ続きます。
春、早く来ないかな



 
投稿者 すすき野デンタルクリニック  ( 2013.02.19 ) | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
すすき野デンタルクリニックのお花

今週のお花

桃がとても素敵に咲いています
周りにはユリ、グラジオラスがより華やかに



花壇には存在感のあるポリアンサス



受付はシンビジウム、スイトピー、アンスリューム



最近は患者さんの受験合格、新社会人、出産などの嬉しいご報告がちらほらと・・・
笑顔を見ているとこちらまで嬉しくなります
なにより、素敵なご報告を知らせてくれるくらい歯科医院を身近に思ってくれるその気持ちに嬉しい限り

春はすぐそこですね
待ち遠しく嬉しい春の反面、花粉症の私にはちょっぴりつらい春・・・

 


投稿者 すすき野デンタルクリニック  ( 2013.02.13 ) | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
ハワイから・・・

ハワイ在住のお友達、Aちゃんと
今回ちょっとの間、一時帰国
久しぶりに会えてとても嬉しい~



Aちゃんからはいつもさわやかな風が流れてきます~
本当にかわいらしく魅力的な女性
イタリアンであっという間の時間~。

貴重な一時帰国にちゃんと歯科医院に歯のメンテナンスにも来てくれて、
歯を大切にしてくれるその心がまた素晴らしい!!

ハワイのお土産、そしてバレンタインへの友チョコ、いただいちゃいました
チョコ好きの私にチョコづくし・・・


ありがとう!!

ハワイ生活、いいな~
次のお休みには今度は私から・・・ハワイへ会いに行っちゃおうかな・・・



 


投稿者 すすき野デンタルクリニック  ( 2013.02.11 ) | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)

カレンダー

« 2017年5月 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

過去の記事

・2017年5月 (1)
・2017年3月 (4)
・2017年2月 (2)
・2017年1月 (3)
・2016年12月 (4)
・2016年11月 (2)
・2016年10月 (3)
・2016年9月 (3)
・2016年8月 (4)
・2016年7月 (7)
・2016年6月 (5)
・2016年5月 (3)
・2016年4月 (4)
・2016年3月 (3)
・2016年2月 (4)
・2016年1月 (4)
・2015年12月 (9)
・2015年11月 (8)
・2015年10月 (5)
・2015年9月 (8)
・2015年8月 (5)
・2015年7月 (15)
・2015年6月 (7)
・2015年5月 (5)
・2015年4月 (7)
・2015年3月 (9)
・2015年2月 (7)
・2015年1月 (10)
・2014年12月 (11)
・2014年11月 (8)
・2014年10月 (9)
・2014年9月 (7)
・2014年8月 (8)
・2014年7月 (7)
・2014年6月 (9)
・2014年5月 (12)
・2014年4月 (8)
・2014年3月 (8)
・2014年2月 (7)
・2014年1月 (11)
・2013年12月 (9)
・2013年11月 (7)
・2013年10月 (5)
・2013年9月 (12)
・2013年8月 (11)
・2013年7月 (13)
・2013年6月 (8)
・2013年5月 (12)
・2013年4月 (7)
・2013年3月 (8)
・2013年2月 (9)
・2013年1月 (11)
・2012年12月 (12)
・2012年11月 (9)
・2012年10月 (12)
・2012年9月 (10)
・2012年8月 (13)
・2012年7月 (11)
・2012年6月 (16)
・2012年5月 (17)
・2012年4月 (16)
・2012年3月 (15)
・2012年2月 (10)
・2012年1月 (12)
・2011年12月 (7)
・2011年11月 (15)
・2011年10月 (11)
・2011年9月 (10)
・2011年8月 (10)
・2011年7月 (15)
・2011年6月 (14)
・2011年5月 (14)
・2011年4月 (11)
・2011年3月 (15)
・2011年2月 (16)
・2011年1月 (17)
・2010年12月 (17)
・2010年11月 (22)
・2010年10月 (27)
・2010年9月 (20)
・2010年8月 (27)
・2010年7月 (33)
・2010年6月 (32)
・2010年5月 (20)
・2010年4月 (23)
・2010年3月 (19)
・2010年2月 (9)
・2010年1月 (7)
・2009年12月 (10)
・2009年11月 (6)
・2009年10月 (9)
・2009年9月 (19)
・2009年1月 (1)
お問い合わせ

tel

ご質問等お気軽にご相談下さい。