横浜市青葉区の歯医者 | すすき野デンタルクリニック
HOME>やさしい歯医者ブログ

やさしい歯医者ブログ

オランダへ・・・・②

日本を旅立ち海外で一人勉強会に参加。
色々な先生との出会いも刺激に

大きな講演の合間には休憩があるのでお茶スペースで休んで談話を楽しんでみたり、会場で寝ている先生もいます
でも4日間あるのでちょっと抜けて食事など街中に出ることもあり・・・・するとトラムに乗っていてそのまま観光していくお茶目な先生達も発見



せっかくアムステルダムに来たので、私もちょっとゴッホ作品を観に1時間くらい行きたい・・・・と思って話したら、香港からの先生は全く興味を示しません
「えっ、フィンセント・ファン・ゴッホよ~。」と私。
「うん。別に絵にはあまり・・・」って逆に珍しがられる・・・。
お国柄なのか個人の性格なのか・・・人って本当にそれぞれですね~。

そんなこんなで4日間の学会も無事終わり・・・・・
ここでブダペストからオランダに向かってくれた親友とアムステルダムで合流!!!
待ち合わせて~。わぁ~!!もなみちゃん!!



そしてグローバルな彼女の素晴らしい提案でキューケンホフへちょっと行ってきました。
こんなにかわいらしいバスに乗って・・・



広い敷地にお花が沢山!!!



大きな木靴発見!!
童心に戻り、思わずパチリ



わぁ~素敵なチューリップ~!!



本当に色とりどりのチューリップ・・・



感動でカメラで花を撮りまくる私・・・



しかし晴れ女の二人には珍しく雨がちらほらと・・
ミッフィーも寒そう・・・・。



そして気温はグッと下がり寒い寒いと言っていたところ・・・・・

私、滑ってカメラを落とすハプニング・・・
あ・・・全く動かない
お気に入りのカメラを壊してしまいました・・・・。
オランダまで来てそんな・・・・

でも、もなみちゃんがすごく慰めてくれて・・・。
やさしい~ありがたい~
なのでこんな出来事が起きてもさすが親友の彼女といることで心強く楽しく・・・

ということで・・・気を取り直しここからはアイフォンも活躍させてみます~。



道も美しい~!!



本当に様々な品種のチューリップやヒヤシンズに囲まれて幸せ!!


そして一番来たかった花の川~!!



大満足

この日の夜はぐっすり・・・。
オランダ、いい国です。
チューリップの時期に来れるなんて幸せ



つづく・・・・


 

投稿者 すすき野デンタルクリニック  ( 2013.05.12 ) | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
オランダへ・・・・

G.W.の話を少し・・・。

私、飛行機にて日本から旅立ちました・・・



パリに到着。
翌朝、シャルルドゴール空港から
目的の国へ・・・





水の都、オランダへ
空から見ても水路が沢山。



オランダ・スキポール空港へ到着

電車に乗りながらアムステルダムへ向かいます。
途中同じ年のすごくフレンドリーなロシアの子と知り合いました



私の顔・・・日本人ってうすいなぁ・・・
など思いながら・・・・無事アムステルダムに到着!!



着いて早々いそいそ目的の会場に向かいます



国際学会への参加のために



世界中の人が集まっての勉強会は本当に刺激的。



各国から人が集まり企業も沢山来ます。



すぐに直接臨床に適応しないような研究も地道に行っていくことで将来人々の助けにつながる。
色々なことを思いながら考え、思いつき、結果を残す。
研究をしていくことは本当に長い道のり。



ポスター発表を見ても皆世界中の研究室で頑張っているのだな・・・と思うと自分も頑張らないと、といつも思う瞬間です。

大学院時代には良い先生に恵まれ、研究好きだったので、また基礎の研究もしたいな、と思いつつ自分の選んだ道は臨床。



患者さんと接しているのも好きで、歯科医療をしているのも好き。
そして何しろ患者さんからもらう笑顔が嬉しい。

私も人間なので色々萎えることもありますが、いつも定期健診で素敵な笑顔を見せてくださる患者様、ご家族で、とか遠方からでも私の技術を信頼してくれる患者様が沢山いてくださり、そんな患者様に支えられて日々頑張れていることをふと思いました。



自分の選んだ道を信じてこれからも頑張ります!!


つづく・・・



 



投稿者 すすき野デンタルクリニック  ( 2013.05.11 ) | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
すすき野デンタルクリニックのお花

今週のお花

サンゴミズキにツツジが勢いよく・・・
周りにはカーネーションにユリ、グラリオサ、千鳥草が添えられています



花壇には色とりどりのカイガラ草です



受付はゴールデンスティックにカラー、カーネーションにレースフラワー。



私事ですが・・・先日お気に入りのカメラを落としまして破壊・・・・
(このお話はそのうちに・・・)
ちょっと画像のかんじがいつもと違いますが、お花は鮮やかに咲いています

5月に入っても寒暖差が激しいですね・・・
体調を崩されませんようお気をつけください



投稿者 すすき野デンタルクリニック  ( 2013.05.10 ) | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
じゅくねん倶楽部

G.W.も終わり5月がスタートです
新緑の芽のごとく頑張ります!!

少し前に取材を受けまして、
『じゅくねん倶楽部』
というフリーペーパーにすすき野デンタルクリニックが掲載されています。







公共機関に置いてあるフリーペーパーです。
もし見かけたらお手に取ってみてください~
もちろんすすき野デンタルクリニックにも置いてあります



 



投稿者 すすき野デンタルクリニック  ( 2013.05.08 ) | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
G.W.休診のお知らせ


『やさしい歯医者さん すすき野デンタルクリニック』は

5月3日(金)
から5月6日(月)までお休みさせていただきます。

よろしくお願いいたします

 



投稿者 すすき野デンタルクリニック  ( 2013.05.03 ) | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)

カレンダー

« 2017年5月 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

過去の記事

・2017年5月 (1)
・2017年3月 (4)
・2017年2月 (2)
・2017年1月 (3)
・2016年12月 (4)
・2016年11月 (2)
・2016年10月 (3)
・2016年9月 (3)
・2016年8月 (4)
・2016年7月 (7)
・2016年6月 (5)
・2016年5月 (3)
・2016年4月 (4)
・2016年3月 (3)
・2016年2月 (4)
・2016年1月 (4)
・2015年12月 (9)
・2015年11月 (8)
・2015年10月 (5)
・2015年9月 (8)
・2015年8月 (5)
・2015年7月 (15)
・2015年6月 (7)
・2015年5月 (5)
・2015年4月 (7)
・2015年3月 (9)
・2015年2月 (7)
・2015年1月 (10)
・2014年12月 (11)
・2014年11月 (8)
・2014年10月 (9)
・2014年9月 (7)
・2014年8月 (8)
・2014年7月 (7)
・2014年6月 (9)
・2014年5月 (12)
・2014年4月 (8)
・2014年3月 (8)
・2014年2月 (7)
・2014年1月 (11)
・2013年12月 (9)
・2013年11月 (7)
・2013年10月 (5)
・2013年9月 (12)
・2013年8月 (11)
・2013年7月 (13)
・2013年6月 (8)
・2013年5月 (12)
・2013年4月 (7)
・2013年3月 (8)
・2013年2月 (9)
・2013年1月 (11)
・2012年12月 (12)
・2012年11月 (9)
・2012年10月 (12)
・2012年9月 (10)
・2012年8月 (13)
・2012年7月 (11)
・2012年6月 (16)
・2012年5月 (17)
・2012年4月 (16)
・2012年3月 (15)
・2012年2月 (10)
・2012年1月 (12)
・2011年12月 (7)
・2011年11月 (15)
・2011年10月 (11)
・2011年9月 (10)
・2011年8月 (10)
・2011年7月 (15)
・2011年6月 (14)
・2011年5月 (14)
・2011年4月 (11)
・2011年3月 (15)
・2011年2月 (16)
・2011年1月 (17)
・2010年12月 (17)
・2010年11月 (22)
・2010年10月 (27)
・2010年9月 (20)
・2010年8月 (27)
・2010年7月 (33)
・2010年6月 (32)
・2010年5月 (20)
・2010年4月 (23)
・2010年3月 (19)
・2010年2月 (9)
・2010年1月 (7)
・2009年12月 (10)
・2009年11月 (6)
・2009年10月 (9)
・2009年9月 (19)
・2009年1月 (1)
お問い合わせ

tel

ご質問等お気軽にご相談下さい。