横浜市青葉区の歯医者 | すすき野デンタルクリニック
HOME>やさしい歯医者ブログ

やさしい歯医者ブログ

すすき野デンタルクリニックのお花

今週のお花

リョウブの木にシャクヤク・グラジオラス・カーネーションが咲いています。



花壇にはサンゴバナ~
なかなか珍しく美しい花です。



受付には淡い色のアルストロメリアにゴールデンスティック



5月の風はさわやかですね~





投稿者 すすき野デンタルクリニック  ( 2013.05.17 ) | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
フランスから日本へ・・・

パリから日本へ向かうためにフランスへ移動・・・



パリに寄ったからにはフランス料理を・・・。
Le Cinqへ



やはり雰囲気・・・・素敵

そしてお料理も
どのお皿も考えられ、美しい

ここで5月生まれのもなみちゃんをサプライズでお祝い



やはりお店のサービスもすばらしい

そして最後のプティフールまで完璧



パリ・・・やはり素敵な街ですね・・・・。


最後にシャルルドゴール空港・ラウンジでよくしてくれた女性職員に得意の折り紙をプレゼント



そしたら・・・職員6~7人集まってきてしまいました・・・
折るところが見たい・・・・と。
興味をしめしてくれるのはとても嬉しいです。
marvelous!!
と絶賛していただきました~。

そんな状況を温かく見守ってくれているもなみちゃん

学会から始まった旅ですが、途中から親友と巡ったこの何日間のヨーロッパは本当に私の癒しの時間でした

またこれからの日々、一生懸命頑張ります




 
投稿者 すすき野デンタルクリニック  ( 2013.05.16 ) | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
ベルギー③

次の日の早朝、ブリュッセルから少し離れたチューリップが咲くお城へ・・・



門を抜けると・・・美しい庭園!



百花繚乱



パイナップルみたいなチューリップ!!



美味しい空気~



木々も美しい!



広い敷地の中、綺麗に剪定され、花に魅せられます。



自然の美しさ・・・・。
この時期に咲くために頑張ってる植物。
生命って素晴らしい。



時間を忘れてしまいそうな空間。




オランダのチューリップも素敵でしたがここもかなり素晴らしい。
こじんまりとしていて自然溢れる素敵な城のお庭。
本当にいつまででもいれそう・・・。

この後・・・日本に戻るため、タリスにてパリに向かいます!

つづく・・・



 

投稿者 すすき野デンタルクリニック  ( 2013.05.15 ) | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
ベルギー②
朝、しっかりとご飯を食べて・・・



この日はブルージュへ・・・



駅に降りた瞬間から空気が美味しい!!
このような道をトコトコ歩いて行きます。



わぁ・・・素敵!!
愛の湖



世界遺産・
シスター達が暮らすベギン修道院の敷地・・・・
風の影響で木々が斜めに・・・。



目で見える全ての風景が美しい街、ブルージュ




17~18世紀の建物が並び・・・
まさに『天井のない美術館』。



素敵な小道を抜けて・・・世界遺産にもなっている美しいマルクト広場へ



かつてギルドハウスだった素敵な屋根の建物が美しく並んでいます。



ブルージュ、本当に素晴らしい街です!!!!
個人的にですが、『私のまた行きたい都市ランキング』、ベスト3にランクイン

そしてこの後、電車に乗って・・・トラムに乗って・・・
2つの川の合流地。『花の都市』、ゲントに到着です



この街も本当に素敵です~



ひなたぼっこする人々が平和を感じさせてくれます



買ったばかりのカメラなのに・・・・あらら・・・
この日・・・ここで充電切れました

そして、
余談ですが、ベルギーといえば・・・チョコレート。
チョコレート研究家の私としては色々なところでチョコを買い・・・
味を見たくてちょこちょこ購入していたら25店舗分ありました・・・・。
一部だけどこんな感じ・・・。



日本でも売っているチョコレートもありますが、
このなかの一つはシンプルだけど感動の味
もちろん日本にはなく、今まで見たことのない、ブルージュで購入したチョコレートが最高でした!!!


つづく・・・



 



投稿者 すすき野デンタルクリニック  ( 2013.05.14 ) | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
オランダからベルギーへ・・・

美術館好きの私達。
新しくなったアムステルダム国立美術館へもちょっと足を運びます




なんといってもこれを見なければ・・・・。
レンブラント・ファン・ラインの『夜警』。
やはり人が沢山!




わぁ~・・・・大作に圧倒されます!



そして以前日本に来日してくれたこの絵画とも再会!
ヨハネス・フェルメールの『手紙を読む女




その他の作品も胸を打つものばかり・・・
絵画への思い出に浸りながら
タリスでベルギーへ・・・



アントワープに到着



中側も外側も美しい駅・・・・



アントワープは『フランダースの犬』の舞台。
ノートルダム大聖堂ではネロが見られなかったルーベンスの絵もみさせていただきました。



街並み散策



そしてここで、応急処置的なカメラ購入してみました!!
ベルギーで家電屋さんに・・・
あまり機種がない・・・・。

首都ブリュッセル。
中世の面影残るグランプラスは素晴らしい
おっ、購入したカメラ、意外に頑張ってくれるかも・・と期待するも、ちょっと鮮明度にかけるかな・・。



パノラマも撮ってみました。
このようなかんじ





夜には・白・・・・色とりどりにライトアップされます
昼も夜も本当に美しい広場です。




この日もぐっすり・・・



ユーロ圏になってしまっってからは昔のような国境越えのスタンプがないのがやはりちょっと残念。
ですがどの国もそれぞれの雰囲気あり。
とても魅力満載。
翌日は中世の街並み散策です。
つづく・・・・・


 

投稿者 すすき野デンタルクリニック  ( 2013.05.13 ) | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)

カレンダー

« 2017年5月 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

過去の記事

・2017年5月 (1)
・2017年3月 (4)
・2017年2月 (2)
・2017年1月 (3)
・2016年12月 (4)
・2016年11月 (2)
・2016年10月 (3)
・2016年9月 (3)
・2016年8月 (4)
・2016年7月 (7)
・2016年6月 (5)
・2016年5月 (3)
・2016年4月 (4)
・2016年3月 (3)
・2016年2月 (4)
・2016年1月 (4)
・2015年12月 (9)
・2015年11月 (8)
・2015年10月 (5)
・2015年9月 (8)
・2015年8月 (5)
・2015年7月 (15)
・2015年6月 (7)
・2015年5月 (5)
・2015年4月 (7)
・2015年3月 (9)
・2015年2月 (7)
・2015年1月 (10)
・2014年12月 (11)
・2014年11月 (8)
・2014年10月 (9)
・2014年9月 (7)
・2014年8月 (8)
・2014年7月 (7)
・2014年6月 (9)
・2014年5月 (12)
・2014年4月 (8)
・2014年3月 (8)
・2014年2月 (7)
・2014年1月 (11)
・2013年12月 (9)
・2013年11月 (7)
・2013年10月 (5)
・2013年9月 (12)
・2013年8月 (11)
・2013年7月 (13)
・2013年6月 (8)
・2013年5月 (12)
・2013年4月 (7)
・2013年3月 (8)
・2013年2月 (9)
・2013年1月 (11)
・2012年12月 (12)
・2012年11月 (9)
・2012年10月 (12)
・2012年9月 (10)
・2012年8月 (13)
・2012年7月 (11)
・2012年6月 (16)
・2012年5月 (17)
・2012年4月 (16)
・2012年3月 (15)
・2012年2月 (10)
・2012年1月 (12)
・2011年12月 (7)
・2011年11月 (15)
・2011年10月 (11)
・2011年9月 (10)
・2011年8月 (10)
・2011年7月 (15)
・2011年6月 (14)
・2011年5月 (14)
・2011年4月 (11)
・2011年3月 (15)
・2011年2月 (16)
・2011年1月 (17)
・2010年12月 (17)
・2010年11月 (22)
・2010年10月 (27)
・2010年9月 (20)
・2010年8月 (27)
・2010年7月 (33)
・2010年6月 (32)
・2010年5月 (20)
・2010年4月 (23)
・2010年3月 (19)
・2010年2月 (9)
・2010年1月 (7)
・2009年12月 (10)
・2009年11月 (6)
・2009年10月 (9)
・2009年9月 (19)
・2009年1月 (1)
お問い合わせ

tel

ご質問等お気軽にご相談下さい。