横浜市青葉区の歯医者 | すすき野デンタルクリニック
HOME>やさしい歯医者ブログ

やさしい歯医者ブログ

お食事会

  高校時代の友人達とお食事会

  

  新婚の恵美ちゃんの旦那様のお店。青山店。
  結婚式のお写真や新婚旅行のお土産もいただいたり、
  
お蕎麦を前にし、皆の近況報告に話が盛り上がりました~  

  

  高校時代から変らぬ仲間。

  楽しい空間の中、それぞれに活躍している友人達の話は様々な話題で
  勉強になること、教えてもらうことも多いのです

  そして、女子度No1のちぃちゃんからの手作りマカロン

  マカロンが好きで色々なところのマカロンを食し、
  最終的に自分で作ってしまったマカロン姫。
  
  

  マカロンとマコロン

  すごく上手で味も見た目も組み合わせも素晴らしい

  

  一緒にプレゼントしてくれた中国茶と一緒に美味しくいただきました

  ありがとう

  素敵なお食事会。昔に戻ったようなすばらしい時間でした
  

 

投稿者 すすき野デンタルクリニック  ( 2011.05.16 ) | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
審美歯科10

  審美歯科

  「もういまさら出会いもないしなぁ・・・・
  とつぶやくおじ様・・・。

  しかし、歯科医師として治したほうがいいと判断する箇所を説明し、
  今後、よりご自身の歯をちゃんと使えるように治療を開始します。  


   

  もちろん私のポリシーですから審美性も重視して、美しく

  まず、1箇所治していくと・・・
  「おぉ!!こんなに綺麗になるのか・・・。」と驚いてくれて、
  それからの治療は楽しみながらお互いに頑張りました

  そして、このような仕上がりに
  
   

  「これで出会いがあるかな・・・」とお茶目なおじ様。

  「きっと出会います!」と太鼓判を押して差し上げました

  とても楽しく治療が出来、喜んでくださる笑顔に癒されました。

  歯の印象は本当に大切だと思います

  歯に自信を持つと美しい笑顔が自然と溢れてきます。

  笑顔でいることは必ず幸福をもたらしてくれるはず・・・・

  一人でも多くの人に素敵な笑顔が訪れるようこれからも頑張ります

 


  


投稿者 すすき野デンタルクリニック  ( 2011.05.12 ) | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
母の日
 
 

 今日は母の日

 レストランで食事中、お隣のテーブルで、御家族から
 大きな花束をもらう女性を見ていて本当に微笑ましく思いました

 母親って、きっとどの家庭でも特別な存在なのでしょう。

 『十億の人に 十億の母あれど 我が母にまさる母あらめやも』

 どんなときでも、味方でいてくれ、大切に育ててくれたママ、ありがとう。
 これからも見守っててね・・・。 



 



投稿者 すすき野デンタルクリニック  ( 2011.05.08 ) | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
すすき野デンタルクリニックのお花

    今週のお花

  G.W.も終わり、5月の診療開始です
  皆さまをお迎えする、すすき野デンタルクリニックのお花は
  元気に咲いております

  

  花壇にも素敵なお花が沢山ですよ

  

  受付も色鮮やかに・・・・

        

  一生懸命に美しく咲いているお花の姿・・・
  本当に素敵です



投稿者 すすき野デンタルクリニック  ( 2011.05.06 ) | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
旅の終わり

  神戸の街・・・何年ぶりかしら。

    

 阪神淡路大震災、
 昔、神戸の友人にその頃のことを聞いたら、黙ってしまって・・・
 その空間に本当に大変だったのだな、と感じた記憶があります。

 でも、神戸の方は皆、心から神戸の街を愛しています。
 その想いから、本当に早い復興を遂げ、とても素晴らしい、
 明るい街並みを取り戻しました。

 今回の東日本大震災でも、大変な被害を受けた街。
 どのような言葉をかけたらいいのか見つからないくらい、
 心をえぐられるような想いが未だ募ります。
 
 でも、きっと、必ず、復興を迎える事を切に願っています。

 神戸の旅。
 大切な街だからこそ、再び訪れた思い出を作りたく、
  街並みを歩きながら 自分へのお土産に『ガレット・デ・ロワ』に使われる
 『フェーヴ(写真下の陶器)』を購入しました。
    

   
私が購入したのは色々なジャムのモチーフにしたもの。 
                 


 『ガレット・デ・ロワ』は
この『フェーヴ』を一つだけ入れて作る
 フランスの
伝統的な新年の焼きパイ菓子

 新年にお菓子を切り分けた時、この陶器が当たった人はその日は王様になれ、
 また、一年間を幸運に過ごすことが出来るといわれています

 なんだかとても素敵
 いつか家庭を持った時、未来の家族に作ってあげたい、と夢見て思わず購入。
 未来の幸せを願って・・・・

 

 この旅に別れを告げ、明日からまた頑張ります


 

投稿者 すすき野デンタルクリニック  ( 2011.05.05 ) | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)

カレンダー

« 2017年5月 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

過去の記事

・2017年5月 (1)
・2017年3月 (4)
・2017年2月 (2)
・2017年1月 (3)
・2016年12月 (4)
・2016年11月 (2)
・2016年10月 (3)
・2016年9月 (3)
・2016年8月 (4)
・2016年7月 (7)
・2016年6月 (5)
・2016年5月 (3)
・2016年4月 (4)
・2016年3月 (3)
・2016年2月 (4)
・2016年1月 (4)
・2015年12月 (9)
・2015年11月 (8)
・2015年10月 (5)
・2015年9月 (8)
・2015年8月 (5)
・2015年7月 (15)
・2015年6月 (7)
・2015年5月 (5)
・2015年4月 (7)
・2015年3月 (9)
・2015年2月 (7)
・2015年1月 (10)
・2014年12月 (11)
・2014年11月 (8)
・2014年10月 (9)
・2014年9月 (7)
・2014年8月 (8)
・2014年7月 (7)
・2014年6月 (9)
・2014年5月 (12)
・2014年4月 (8)
・2014年3月 (8)
・2014年2月 (7)
・2014年1月 (11)
・2013年12月 (9)
・2013年11月 (7)
・2013年10月 (5)
・2013年9月 (12)
・2013年8月 (11)
・2013年7月 (13)
・2013年6月 (8)
・2013年5月 (12)
・2013年4月 (7)
・2013年3月 (8)
・2013年2月 (9)
・2013年1月 (11)
・2012年12月 (12)
・2012年11月 (9)
・2012年10月 (12)
・2012年9月 (10)
・2012年8月 (13)
・2012年7月 (11)
・2012年6月 (16)
・2012年5月 (17)
・2012年4月 (16)
・2012年3月 (15)
・2012年2月 (10)
・2012年1月 (12)
・2011年12月 (7)
・2011年11月 (15)
・2011年10月 (11)
・2011年9月 (10)
・2011年8月 (10)
・2011年7月 (15)
・2011年6月 (14)
・2011年5月 (14)
・2011年4月 (11)
・2011年3月 (15)
・2011年2月 (16)
・2011年1月 (17)
・2010年12月 (17)
・2010年11月 (22)
・2010年10月 (27)
・2010年9月 (20)
・2010年8月 (27)
・2010年7月 (33)
・2010年6月 (32)
・2010年5月 (20)
・2010年4月 (23)
・2010年3月 (19)
・2010年2月 (9)
・2010年1月 (7)
・2009年12月 (10)
・2009年11月 (6)
・2009年10月 (9)
・2009年9月 (19)
・2009年1月 (1)
お問い合わせ

tel

ご質問等お気軽にご相談下さい。