横浜市青葉区の歯医者 | すすき野デンタルクリニック
HOME>やさしい歯医者ブログ

症例ブログ

審美歯科25

審美歯科

今回はこの症例。

実は私の友人


Before


確か大学生になった頃に歯並びか虫歯の関係で差し歯にして、その時はその時で良い印象だったのですが、今こうして私が歯科医師となった立場で改めて見させてもらうと、お顔が美人、スタイル抜群なだけにちょっと口元の印象がもったいない・・・・・と。

そして彼女自身も治した頃から多少年月が経ち、歯と歯茎の間が少し黒くなってきたことを気にしていたので・・・・。

治しました!!!!
こんなかんじに


After


いかがでしょう

もう美しさ倍増!!!!!
私のセンスに任せる!!と言ってくれたので
女性らしく上品な形態を考え透明度を出し・・・・丹念に治療した結果です
治療後は下の歯とのバランスも良く、口元が引っ込んでより小顔に。

本人も、とっても気に入ってくれましたよ~。嬉しい!!

ひとまずここまで治療した段階で前の歯の写真を見せたら「これはひどい・・・・」って自分で突っ込んでくれました(笑)。

ちょっと正面のお写真なのでわかりにくいのですが、(大きさを見てもらえると遠近法と影でわかるかもしれませんが)以前は上の歯が前に出ていたのですよ。
彼女自身のお顔はとても小さいので一見出っ歯には見えないのですが、模型でみると一目瞭然。さし歯の大きさも大きかったですしね

治した私が彼女を見て思わず「かわいい・・・・」とつぶやいてしまいました。

なんだかとても不思議・・・・将来何になるかわからない頃に知り合って、今でも会うときは昔の雰囲気のまま。

でも自分の歯科医師という職業を通して彼女の口の中に私の作品が残る・・・・・感慨深い。

まだ途中なので、これからホワイトニングなどちょこちょこ治して完璧な女性にします!!!!



 


投稿者 すすき野デンタルクリニック ( 2014.07.04 )| PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
審美歯科24

かわいらしい女性
いつも通院されている方が事故に・・・・
前歯が折れた状態で来院されました
唇の腫れがとても痛々しい・・・・。



折れてしまった歯は元々前に出ていた歯なので差し歯にすれば向きを変え、揃えることも出来るのですが、患者様と相談して今回は元の歯のように治すことに。
幸い神経まで達していないのでその場ですぐに治して差し上げました。

こんな感じに。




治すからにはなるべく美しく治したいので本来の(今までの)歯よりもちょっと引っ込めた形に仕上げてみました。
歯の形は対象性を出して自然に

どうでしょう。

腕のみせどころ。
ほぼ私の感覚で作り上げるのでセンスが問われます。

仕上がって鏡をお見せしたら患者様が感動を・・・・・

事故にあって大変なのに笑顔を取り戻してくれました

よかった



投稿者 すすき野デンタルクリニック ( 2014.06.09 )| PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
審美歯科23

お友達からの「お顔が曲がってきてるわよ」という言葉がきっかけで、すすき野デンタルクリニックのドアをたたいてくださった患者様

とても素敵なご婦人なのですが、確かに右上の歯がなく・・・。
歯軋りをするせいか、歯の形も大分磨り減り、初診で診せていただいた時、確かにお顔立ちが変ってきているような印象でした。





ご自身の良い歯そのままに、美しく機能的に、
お顔の雰囲気に似合った歯に治していくことになりました。

治療の結果、こんな感じに
ご自身の残されている歯を最大限に活かし、きちっと治します




取り外し式の入れ歯などは一切使わずご自身の歯のように治療完了

海外にいらっしゃることも多く、社交性の高いご婦人。
スタイルも良く美しいご婦人なので口元を治すと笑顔がより素敵に見えます!!

そして、患者様からのお言葉
「去年の今頃はあまり良く食べれなくて・・・・・・。今年は本当に美味しく食べられています。」
と。

歯を治す。
どの時期にどのように治すのか・・・・とても迷うこと。
でも歯はとても大切で、お食事をすることが好きであれば治すことでより美味しく噛めるようになりますし、お友達と会う機会が多ければな治すことで自信を持って笑顔を作れます

患者様との出会いって不思議。
喜んでくれる姿はこれからの人生をより良く過ごせるお手伝いができたという喜びが湧いてきます。
普段なかなか怖くてこれない歯の治療も楽しく治すと、前向き頑張れますしね

縁があって患者さまと出会い、治して、幸せにして差し上げられていると思うと、とっても感慨深いです。



 





投稿者 すすき野デンタルクリニック ( 2014.02.07 )| PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
審美歯科22

結婚式に向けて歯を治す決意をされた患者さま
こちらは米国で昔された審美歯科の治療。
色も美しくとても良い素材でしたが大分色々なところに修復が必要になってきたので今回上下とも治療を


なんと、大阪より通ってくださいました



悪いところは全て治していくので根の治療をする歯もあり、本当によく頑張って通ってくれました

ちょっと大きな歯が目立つので少し小さくしてみよう、など私好みではありますが、相談しながら形と大きさと色、バランスを考えて・・・・このような感じに。
いかがでしょう




無事、挙式前に治療完了です!
もともとすごく美人さんなので、結婚式のお写真もとても美しく・・・
門出のお手伝いが出来たことがとても嬉しく、幸せを分けてもらった気分です

帰国子女で才色兼備。
今後は旦那さまのお仕事の関係で海外へ。
とても素敵な女性の治療報告でした~




 


投稿者 すすき野デンタルクリニック ( 2014.01.25 )| PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
審美歯科21

今回はこのような症例
とても上品で素敵なご婦人なのですが、
歯が虫歯で黒くなってしまったり、
入れていたかぶせ物が合わなくなっていたり、
噛みあわせる歯がなかったり・・・・




でも患者様の「治したい!」という意識はとても強く、綺麗に治して欲しい、ということで・・・・
すすき野デンタルクリニックを探して来院してくださいました


患者様と色々相談しながらベストな方法で治していくことに。
歯の長さ、形、バランスも考えます。

治療後はこのような感じ
どうでしょう





とってもとっても喜んでくださり、治す側のこちらもすごく嬉しくなりました

とても丁寧でいつも笑顔の患者様なのですが、歯を治していくと素敵な笑顔がより素敵になります。
いくつになっても、笑顔の素敵な方って美しいですよね

お顔の印象は口元の割合はとても大きいので口元を隠すことなく笑える歯はとても大事。
そしてそれにも増して一番大事なのはちゃんと噛めるようになること
毎日使うものですからね。

審美的に美しく、そして機能的に健康に噛めるように治すこと。

これがすすき野デンタルクリニックの治療です







投稿者 すすき野デンタルクリニック ( 2013.12.20 )| PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)

カレンダー

«  2017年2月 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

過去の記事

・2017年2月 (1)
・2017年1月 (3)
・2016年12月 (4)
・2016年11月 (2)
・2016年10月 (3)
・2016年9月 (3)
・2016年8月 (4)
・2016年7月 (7)
・2016年6月 (5)
・2016年5月 (3)
・2016年4月 (4)
・2016年3月 (3)
・2016年2月 (4)
・2016年1月 (4)
・2015年12月 (9)
・2015年11月 (8)
・2015年10月 (5)
・2015年9月 (8)
・2015年8月 (5)
・2015年7月 (15)
・2015年6月 (7)
・2015年5月 (5)
・2015年4月 (7)
・2015年3月 (9)
・2015年2月 (7)
・2015年1月 (10)
・2014年12月 (11)
・2014年11月 (8)
・2014年10月 (9)
・2014年9月 (7)
・2014年8月 (8)
・2014年7月 (7)
・2014年6月 (9)
・2014年5月 (12)
・2014年4月 (8)
・2014年3月 (8)
・2014年2月 (7)
・2014年1月 (11)
・2013年12月 (9)
・2013年11月 (7)
・2013年10月 (5)
・2013年9月 (12)
・2013年8月 (11)
・2013年7月 (13)
・2013年6月 (8)
・2013年5月 (12)
・2013年4月 (7)
・2013年3月 (8)
・2013年2月 (9)
・2013年1月 (11)
・2012年12月 (12)
・2012年11月 (9)
・2012年10月 (12)
・2012年9月 (10)
・2012年8月 (13)
・2012年7月 (11)
・2012年6月 (16)
・2012年5月 (17)
・2012年4月 (16)
・2012年3月 (15)
・2012年2月 (10)
・2012年1月 (12)
・2011年12月 (7)
・2011年11月 (15)
・2011年10月 (11)
・2011年9月 (10)
・2011年8月 (10)
・2011年7月 (15)
・2011年6月 (14)
・2011年5月 (14)
・2011年4月 (11)
・2011年3月 (15)
・2011年2月 (16)
・2011年1月 (17)
・2010年12月 (17)
・2010年11月 (22)
・2010年10月 (27)
・2010年9月 (20)
・2010年8月 (27)
・2010年7月 (33)
・2010年6月 (32)
・2010年5月 (20)
・2010年4月 (23)
・2010年3月 (19)
・2010年2月 (9)
・2010年1月 (7)
・2009年12月 (10)
・2009年11月 (6)
・2009年10月 (9)
・2009年9月 (19)
・2009年1月 (1)
お問い合わせ

tel

ご質問等お気軽にご相談下さい。