やさしい歯医者ブログ

2015.01.31更新

1月ももう終わり。
早いですね。
新春に友人たちと冬の京都に行ってまいりました。

私たちの高校時代、修学旅行は京都ではなかったので・・・・
個々では訪れていても皆で行くのは初めての場所。
なんだか学生時代に戻ったみたい〜




伏見稲荷の千本鳥居・・・素敵な場所からスタート



ここで花より団子・・・おすすめの昼食を
ちょっと並んだけれど・・・皆美味しいと言ってくれました



久しぶりの清水寺〜。



清水の舞台から〜
寒い!
でも楽しい!



祇園をプラプラしたり・・・・甘味を食したり・・・・

そして今回の旅もメイン、鉄板焼き屋さんでYちゃんのお誕生日祝い



話が尽きることなく宿へ・・・



宿でもホテルからのご厚意でお誕生日祝い!
何年か数えると怖いけど・・・(笑)、皆で何年経っても変わらず祝えるって幸せ
いい高校時代だったね・・・。




朝起きると山は一面銀世界



朝食をいただき再び京都散策へ。



王道の金閣寺



龍安寺の石庭も情緒があって素敵



そしてこの旅の主役、Yちゃんおすすめの甘味処さんへ・・・



縁起良いお正月らしいお茶をいただき・・・




情緒あるお庭を見ながら、花びら餅をお抹茶で
ん〜美味



そして旅の最後は下賀茂神社。



様々な縁を結んでもらうために皆で祈願!



あっという間に時間が過ぎてしまいました。



2015年もまた良い年となりますように・・・




 


投稿者: すすき野デンタルクリニック


SEARCH


ARCHIVE


クリニックブログ 症例紹介