やさしい歯医者ブログ

2014.06.28更新


薔薇の折り紙。蝶々を添えて・・・・



久しぶりに折り紙で薔薇を沢山折ってみました。
気づく方は気づくかな・・・今までとちょっと違う折り方をしています。
なかなか美しい・・・・。




紫陽花の季節なのでブルー系も・・・・。



そういえば・・・・・
私の人生で一番最初に折ったお花はこちら
母から教わったもの。



私の立体お花折り紙の原点
このお花、とても好きで沢山折っていたなぁ・・・



こちらのお花、
当時担任の先生に差し上げたらとても気に入ってくれて、私は小学1年生なのに教壇に立ち、道徳の時間にクラス全員に教えた思い出があります

幼い頃から興味を持つものは立体。
物心付く頃には折り紙好きになっていた私。
このお花からどんどん進化して薔薇や桜を折る今・・・・歴史を感じます。
大人になるっていいですね




 


投稿者: すすき野デンタルクリニック


SEARCH


ARCHIVE


クリニックブログ 症例紹介