やさしい歯医者ブログ

2014.02.07更新


お友達からの「お顔が曲がってきてるわよ」という言葉がきっかけで、すすき野デンタルクリニックのドアをたたいてくださった患者様

とても素敵なご婦人なのですが、確かに右上の歯がなく・・・。
歯軋りをするせいか、歯の形も大分磨り減り、初診で診せていただいた時、確かにお顔立ちが変ってきているような印象でした。





ご自身の良い歯そのままに、美しく機能的に、
お顔の雰囲気に似合った歯に治していくことになりました。

治療の結果、こんな感じに
ご自身の残されている歯を最大限に活かし、きちっと治します




取り外し式の入れ歯などは一切使わずご自身の歯のように治療完了

海外にいらっしゃることも多く、社交性の高いご婦人。
スタイルも良く美しいご婦人なので口元を治すと笑顔がより素敵に見えます!!

そして、患者様からのお言葉
「去年の今頃はあまり良く食べれなくて・・・・・・。今年は本当に美味しく食べられています。」
と。

歯を治す。
どの時期にどのように治すのか・・・・とても迷うこと。
でも歯はとても大切で、お食事をすることが好きであれば治すことでより美味しく噛めるようになりますし、お友達と会う機会が多ければな治すことで自信を持って笑顔を作れます

患者様との出会いって不思議。
喜んでくれる姿はこれからの人生をより良く過ごせるお手伝いができたという喜びが湧いてきます。
普段なかなか怖くてこれない歯の治療も楽しく治すと、前向き頑張れますしね

縁があって患者さまと出会い、治して、幸せにして差し上げられていると思うと、とっても感慨深いです。



 





投稿者: すすき野デンタルクリニック


SEARCH


ARCHIVE


クリニックブログ 症例紹介