やさしい歯医者ブログ

2013.05.13更新


美術館好きの私達。
新しくなったアムステルダム国立美術館へもちょっと足を運びます




なんといってもこれを見なければ・・・・。
レンブラント・ファン・ラインの『夜警』。
やはり人が沢山!




わぁ〜・・・・大作に圧倒されます!



そして以前日本に来日してくれたこの絵画とも再会!
ヨハネス・フェルメールの『手紙を読む女




その他の作品も胸を打つものばかり・・・
絵画への思い出に浸りながら
タリスでベルギーへ・・・



アントワープに到着



中側も外側も美しい駅・・・・



アントワープは『フランダースの犬』の舞台。
ノートルダム大聖堂ではネロが見られなかったルーベンスの絵もみさせていただきました。



街並み散策



そしてここで、応急処置的なカメラ購入してみました!!
ベルギーで家電屋さんに・・・
あまり機種がない・・・・。

首都ブリュッセル。
中世の面影残るグランプラスは素晴らしい
おっ、購入したカメラ、意外に頑張ってくれるかも・・と期待するも、ちょっと鮮明度にかけるかな・・。



パノラマも撮ってみました。
このようなかんじ





夜には・白・・・・色とりどりにライトアップされます
昼も夜も本当に美しい広場です。




この日もぐっすり・・・



ユーロ圏になってしまっってからは昔のような国境越えのスタンプがないのがやはりちょっと残念。
ですがどの国もそれぞれの雰囲気あり。
とても魅力満載。
翌日は中世の街並み散策です。
つづく・・・・・


 

投稿者: すすき野デンタルクリニック


SEARCH


ARCHIVE


クリニックブログ 症例紹介