やさしい歯医者ブログ

2012.12.08更新


  審美歯科

久しぶりの症例ブログ。
今回は前歯が1本さし歯になっている患者さん。
この歯は自費で1本入れられたそうです。
でも、どうしても入れている歯だとわかってしまう・・・
 
歯科医としてはとても気になるので、患者さんにお伝えしたところ・・・・
彼女も気にしていた模様・・
こんなかんじです。 




1本のさし歯はこんな風に目立ってしまうと、笑顔も半減。
なので早速治療を・・・・
 
出来上がりはこんなかんじ
 



とても喜んでくれて笑顔がまた素敵に・・・
治療後は笑ってもさし歯とわかりません

さし歯は被せてしまうのでわからないかもしれませんが、
中の削り方もとても大切なのです。
方向性や歯の出来上がりを考えて削る歯科医師の腕が試されます。

せっかく治すなら、美しく歯らしく、
さし歯とわからないように治したいですね。 
 




投稿者: すすき野デンタルクリニック


SEARCH


ARCHIVE


クリニックブログ 症例紹介