やさしい歯医者ブログ

2011.11.09更新


  パリから、まずフランクフルトへ・・・
  ドイツらしい街並みが見えてきました。
  空からの景色は国によって様々で、見ていて本当に楽しい。  
    

  

  ここで、airbus A380-800 に乗り換えです

  

  大きく美しい機体です。

  


  ルフトハンザ航空。
  ドイツの航空会社ですが自国のフランクフルト空港では 
  各ゲートごとにラウンジがあることに驚き。
  ラウンジ専用ゲートから、そのまま2階の機内へ・・・

  

  機内はこんな感じ。
  シェル型のシートですが、
  人間工学的にかなりよく考えられているようで、
  乗り心地は抜群です。マッサージも付いています。
  横の収納スペースもあり、充実した空間。
  
 

  離陸への滑走時はかなり静か。
  機体が上昇する間、気流が見えます。

  
  
  機内食の日本食はペニンシュラの児島輝幸氏が考案。


    

 

  洋食は「ヒルシェン」のドゥーズ・シュタイナー氏が考案したもの。

  ローゼンタールの器でおもてなしです。

   


    お隣のドイツ紳士とても良い方で最後まで素敵な旅になりました。

  
 
  無事に日本に到着です。
  帰ってからかなりの眠りに就いてしまいました。
  更新遅れてごめんなさい。
 

投稿者: すすき野デンタルクリニック


SEARCH


ARCHIVE


クリニックブログ 症例紹介