やさしい歯医者ブログ

2010.08.09更新


  「む・す・め・ふ・さ・ほ・せ
  
  思い出しますね・・・。

  そうです、百人一首。

  皆が最初に覚える一字決まりの札。

  最初、百人一首に出会うと、この7枚は必ずとらなければ・・・
  子供心に思いました。

  私の中学では百人一首大会がありまして・・・。

  私、結構好きだったのです。
  
  そんな思い出がある中、ふと、本屋さんで目にしたこの題。

  「ちはやふる」
 

  
  

  もしや・・・と思ったらやはり百人一首のコミックのよう。

  
千早振る 神代もきかず 龍田川
  から紅に 水くくるとは

  在原業平の歌ですね。


  コミックはほとんど読まないのですが思わず購入。

    そうしたら、面白くて、次の日、大人買いをしてしまいました・・・・。
  9巻まで・・・。

  今では忘れてしまった歌も沢山ですが、なんだか懐かしい気持ちになりました。

  

 

投稿者: すすき野デンタルクリニック


SEARCH


ARCHIVE


クリニックブログ 症例紹介